お気楽日記

介護で奮闘中!!

VIRGOウィーク

2015年11月08日 | 音楽
先週の日曜日は、籠原ライブが終わってから初めてのおねー様チームの練習だった。土曜日のOG会に向けて、籠原ライブの反省点をみんなで話し合い、曲順を変更することになった。
バックバンドのギター担当が1曲ずつアコギからエレキに変えたり、その逆になったりとちょっと忙しくなるけど、まぁ持ち時間内でなんとか出来るでしょうということで(^_^;)

月曜日は祖母の1周忌。雨の中実家の母や叔母と待ち合わせて、三田のお寺へ。最寄駅からタクシーを拾う予定だったけど、雨のせいか空車が全然通らない。しかたないのでゆっくりと歩いていくことにした。事前に地図やgoogle mapのストリートビューで下見しておいて良かったよ。
平日だったせいか集まったのは6名と少ない。ちょっとさびしいねぇ。お経が終わり、墓地へ移動するころには雨もやみ、食事をしながらいろいろとおしゃべり。いとこたちとこうやってしゃべるのも久しぶり。というか成人してから初めてかも(@_@;)
次に会えるのはいつかな?

3日はVirgoなちゅらるの練習で、大阪の先輩がギター2台抱えて上京してきた。今回は歌も歌うので、まず歌の練習。一緒にソロをとることになっている曲は特に念入りに。
午後はバック曲をがっつりと。やっぱりリードギターが入ると雰囲気が違って、がぜんやる気になるのぉ~。

4日も追加でバックチームの練習だった。オープニングの曲やボサノバの曲などをじっくりと合わせてみた。これでやっと全曲手を付けられたよ。
そろそろシンガーズと合わせての練習も始まるから、バックも頑張らないとね。

そして7日には2年に1度のOG会が、新宿で開かれた。
ちょっと風邪気味で喉が痛かったけど、ちゃんと歌うことが出来て良かった。と思っていたら、OG会後の有志ティータイムでは声が枯れていた。
そして、今日はほとんど声が出ましぇん。なじぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿