お気楽日記

主婦の日常ってこんなもの?

第12回大人の飲食音楽会

2016年10月16日 | Virgo Singers
通称籠原ライブのため、籠原まで行ってきた。今年で8回目の参加となる。
週末1時間に1本くらいの割合で大宮まで直通の武蔵野線があったので、それに乗って籠原へ。乗換が1回少なくて楽なんだけど、それでも家から1時間半かかったよ。と、遠いっ。

ステージでのサウンドチェックは、いつものPAさんと違う人たちだからなのかバックの音出しなどいろいろと時間がかかる。そばではドラムの調整をしているのかドカドカと叩いている人がいて話が聞きづらい。少しは遠慮してほしいよ。
サウンドチェックが終わると、そのドラムの人から譜面台の位置を変えるとセッティングに時間がかかるから困ると文句を言われた。でもねぇ、目の前に譜面台ってダサいよ。しかも遠くて見えない(笑)

そして控室が使える時間ぎりぎりまで練習。本番当日に練習してもたいして変わらないと思いますけど。本番までに疲れちゃいますけど。しかも気持ち悪いくらい、カウントのテンポと違ってるんですけど(T_T)

開場と同時にお料理のテーブルにGO!!栗おこわや焼きそば、サンドウィッチ、毎回大好評のセロリとイカの燻製の和え物などよりどりみどり。飲み物もジュースやウーロン茶からウイスキーにビール、ワインなど飲み放題。一気に食べて、おなか一杯。これからステージだという緊張感は皆無だ。

珍しくスケジュール通りにステージは進み、いざ出番。
1曲目、練習ではいつもテンポが遅くなっていたのだが、なんと本番ではそれに輪をかけて遅くなってるぅぅぅ。3曲目では客席の手拍子がリズムと合わなくて、なんだかぐすぐず。それに気を取られて入リそこねちゃったよ。ええ~い、2番から入るか<やけくそ。
今までのステージで一番、ダメダメだった(T_T)
慣れ過ぎてたからなのか、なめてかかっていたのか、いかんのぉ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のあれこれ | トップ | KWサロン「レタス」にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。