小さな小さなお茶屋さん

夫婦&ときどき子供で作っている小さなお茶屋の紹介をしています。

刈り慣らし

2016-10-18 10:07:06 | 日記
この前に両親が、刈り慣らしというのを行いました。

秋番もしないしもう春まで何もしないのかと思ってましたが、お茶は色々と手間がかかるようです。


摘みはしないものの、次の春に茶刈りをするための準備は必要みたいです。


茶刈りの時期は手伝いもするので、何となくどういう行程踏んでるのかは知ってますが、それ以外は中々知らないもんです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風 | トップ | 寒くなりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。