アウトドア日記ハルノート

休日のアウトドア、旅行・キャンプ・バイクツーリング・スノーボード・登山など家族や仲間との楽しい時間を綴っていきます。

ハルガレージでメダカを飼う

2017-04-23 18:50:20 | ハルガレージ ハルガーデン

29.4.23(日)
2年前に孵化したメダカの稚魚を育てていた睡蓮鉢。

大きくなったので、池に放流した。
1年前に孵化した稚魚は、家の中の鉢で飼っている。

空いた睡蓮鉢を使って、ハルガレージに癒し空間を作る。

土を鉢に入れて、

渓流砂利を洗って、

池の水をバケツですくって、鉢に投入。

フィルターとエアポンプのセットを購入。

家の中の鉢から、1歳のメダカを5匹取り出す。

取り出したメダカをコップに入れて、浮かして新しい鉢の水温と慣らしていく。

囲炉裏部屋の入口、バイクの横にちょっとした癒し空間が完成。

30分ほど慣らした後、さわが放流。

その後は、寝転がってゲームをしている・・・。

囲炉裏部屋の排煙にやや難があることから、キリウチさんが作ってくれた簡易排気ダクト。
まだ試運転BBQはやっていないものの、排気口に手を当てると吸引力はかなり感じる。
リーズナブルを追及してたどり着いたプロトタイプ。

棚もゴチャゴチャしてきたので、黄金週間には整理をしよう!

メダカチルドレン、快適かい?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山城の桜 坊ちゃん劇場52days | トップ | オートキャンプ場とまろっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハルガレージ ハルガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL