アウトドア日記ハルノート

休日のアウトドア、旅行・キャンプ・バイクツーリング・スノーボード・登山など家族や仲間との楽しい時間を綴っていきます。

松江城 堀川めぐり遊覧船 水木しげるロード

2017-06-28 06:07:10 | 旅行

29.6.25(日)
旅の2日目

昨夜宴会の二次会終了後、ベッドにうつ伏せのまま、電気もつけっぱなしで寝てしまっていた。

今朝は5時に起床。

周辺を朝の散歩。

ここがトライアスロン発祥の地らしい。

7時に全員そろって朝食。

8時に出発し、約1時間で堀川遊覧船のりばに到着した。

ぐるっと松江 堀川めぐり おとな1,020円
小雨の中、さあ出発!

いくつもの橋の下を通過する。
低い橋の下を通るときは、屋根を下げる。

「下げすぎだろっ!」と思うが、ここまで屋根を下げないと本当に通れない。

松江城が見えてきた。

松江城へ

続いて境港に行き、昼食。
かいがんで特上海鮮丼を食べる。1,200円。




のどぐろを買って、外の炭火で焼く。

水木しげるロードへ

JR境港駅

お土産も買って、最終目的地<青山剛昌ふるさと館>へ
名探偵コナンの街



最後はジェラートを食べて帰路につく。

21:00無事到着。
みなさんおつかれさまでした。

また来年も行きましょう!

そして今回の旅の一番の収穫はこのビアグラス。以前同じものをここ水木しげるロードで買って愛用していたが、割れてしまった。
とても気に入っていて、同じものをネットで探したりしていたがネットでの販売はしておらず、次回境港に行く機会があれば買おうと思っていたものである。

もう4~5年前に来て買ったものなので、どこのショップで買ったかは覚えていない。
何件も探して行き着いたのが<鬼太郎の里わたなべ>。

あった~!

このグラスを割って以来、何個か陶器のビアグラスを試してみたが、これに勝るものはなかった。

この陶器のビアグラスで飲むビール、最高に旨いっ!

初代なまけ者ビアグラスの写真 25.7撮影

おやすみなさい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒜山から大山へ ダウンヒル... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL