アウトドア日記ハルノート

休日のアウトドア、旅行・キャンプ・バイクツーリング・スノーボード・登山など家族や仲間との楽しい時間を綴っていきます。

霧の高原キャンプ場 テントデッキ

2017-07-17 06:54:17 | キャンプ

29.7.15(土)
ハルガーデン ダコタファイアーホール火入れ式終了後、四国中央市新宮町にある霧の高原キャンプ場へ向かう。

標高1,000メートルのところにあるキャンプ場に、涼を求めて行こう。

当日予約を入れたが、12区画あるオートキャンプサイトは満杯。
テントデッキはまだ空きがあったので滑り込む。

サイト料金は全部で2,000円とリーズナブル。

11時に出発。お昼ご飯を食べて、買い物をして、現地に16時に到着。


右手奥がセンターハウス、左側がオートキャンプサイト。デッキサイトから撮影。

デッキにテントを設営。タープはモンベルの少し小さめのものを使用した。

デッキではBBQができないので、横に囲炉裏テーブルを設営。

3分100円のシャワーを浴びて、炭火を熾す。

 

今日もビールで乾杯!

さわがおつまみを作ってくれる。

飯盒でご飯も炊けた。

おいしい~っ!

ご飯とお肉の相性は抜群。
おかわり~!

お腹が冷えないように、シャツインスタイルでストライダー。
快適な気温とマイナスイオンの中で、ゆっくりと時間が過ぎていく。

少し冷え込んできたので、寝袋を出して就寝。

29.7.16(日)
朝5時、ウグイスの鳴き声に目を覚ます。

かほも早起き。
「パパ、キャンプ楽しいねぇ」
「楽しいのは、ジュース飲み放題アンドお菓子食べ放題だからなのかっ?」
と会話しながら朝の散歩。

朝のデッキサイト

今日は快晴

ストライダーとスケートボードの姉妹対決

隣のサイトの小学生のお兄ちゃんと妹に仲良く遊んでもらった二人。
さわはお兄ちゃんにトカゲを持たされて、なんとか踏ん張っている。

朝食はスキレットで焼いたピザとスパムおにぎり。
スパムは日本オートキャンプ協会からのプレゼントということで、受付時にセンターハウスでもらったもの。

お隣のサイトにお邪魔して、マシュマロをおいしそうに頂く二人。

シャボン玉もキャンプ必須アイテム。

標高1,000メートルでも日中は暑い。
隣のサイトのご家族は連泊するそうで泳ぎに出掛けた。こちらはテントを収納して11時にチェックアウト。

帰り道の塩塚キャンプ場に立ち寄る。

スカイコースター 1回500円


下りは迫力満点

楽しかったぁ~

思いっ切り遊んだところで、帰路につく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルガーデン ダコタファイ... | トップ | 囲炉裏で肉フェスタ ピアノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事