アウトドア日記ハルノート

休日のアウトドア、旅行・キャンプ・バイクツーリング・スノーボード・登山など家族や仲間との楽しい時間を綴っていきます。

マリンパーク新居浜でキャンプ その2の1

2017-05-06 06:12:46 | キャンプ

29.5.4(木)みどりの日
快晴に恵まれた黄金週間後半。

りおるいファミリーとまたまたキャンプ。
今日は新居浜マリンパークへ。

マルヨシミートで肉を買って15時過ぎにキャンプ場へ到着。

なんと・・・、
マリンパークがテントでいっぱいになっているではないかっ!

いつもの静かなマリンパークからは想像できない光景に驚く。

ガラ空きのサイトに広々とスペースをとって、ゆったりと過ごすキャンプを想定してやってきたつもりであったが・・・、
油断していた。

それでも何とかテントが張れそうなスペースを確保できた。
テントやタープ1張り600円の料金設定。今日はテント2張りとタープ一1張り、そしてたまたま近くにあった備え付けのテーブル800円を借りたので、合計2,600円。

オートキャンプ場ではないので、荷物はテントサイト横にいったん車をつけて、リヤカーで運ぶ。

かほもペグ打ちを手伝ってくれて、17時頃に設営完了。

本日もよろしくお願いします!

サイトの前にはビーチが広がっている。

りおるいファミリーはスノーピーク

 

スノーピーク テント アメニティドームM [5人用]
スノーピーク(snow peak)
スノーピーク(snow peak)

さわかほファミリーはコールマン


実家でつくってもらった<たこ飯>。蛸はここの沖にある大島でとれたもの。

炭火を熾すのに新兵器を導入。うちわ要らずで便利!

キャプテンスタッグ バーベキュー用 火起こし イージー送風機電池式M-7580
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

 たこ飯に少し焦げ目をつけて頂く。

牛タン塩焼きと焼きおにぎり

いろんなものを焼いている。

おいしいの笑顔を連発

妹のストライダーを取り上げて走り回ったあげく、疲れ果ててしまったさわ。


冷え込む夜に焚火は欠かせない。

 

22時には就寝・・・

                                続く。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかくさファミリーまつり | トップ | 新居浜マリンパークでキャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事