人生を変えたいなら服を変えろ

2016年10月16日 06時45分28秒 | 人生一般
人間社会が発達すると 
 
時間には限りがありますから 
 
当然色んな物を捨てる選択をしなければなりません 
 
読書の時間だとか 
 
友人と遊ぶ時間だとか 
 
あるいは時には家族を捨てる人がいるかもしれません。 
 
しかし捨てるのは大変ですからね 
 
最初から不要なものは取り入れない 
 
これも大切です。 
 
まぁしかし理屈ではそうでも 
 
実際には難しい事もたくさんありますね 
 
離婚する位なら最初から結婚しなければ良い訳ですが 
 
結婚する時点では皆さん神様の前で 
 
“永遠に妻を愛する事を誓います” 
 
なんて言ってる訳ですから 
 
大半の人は離婚なんか想定できない訳です。 
 
こんな感じで 
 
私達は付き合う人間の選択をしなければ行けませんが 
 
これを効率的に行うために 
 
人間が独自に発達させたものがあります。 
 
それはファッションです。 
 
このファッション 
 
大変便利ですね 
 
同性愛の男性であれば 
 
女性の格好をして 
 
私は体は男ですが求めてるのは女性ではありません 
 
ってアピールできます。 
 
また 
 
恐そうな格好をすれば 
 
自分は危険な人間だとアピールできますから 
 
カツ上げには会うことは少ない 
 
そう思います。 
 
女性であれば 
 
思い切り足を見せたりなんかすれば 
 
男が寄ってきますから 
 
その深層心理も読めます。 
 
また意識しなくても 
 
元来ファッシンはエネルギーを要しますので 
 
私のように 
 
服はユニクロ 
 
頭は1000円カットって事になれば 
 
もう随分衰えてる 
 
って事を自然にアピールしてる訳です。 
 
これによって 
 
女性も寄ってこなくなりますから 
 
もうそろそろオシマイ 
 
自分でも感じます。 
 
そんな感じで 
 
私達はファションによって 
 
自分の心の中をアピールして付き合う人間を選択してる訳ですが 
 
しかしこのファッションによるアピール 
 
邪悪な者たちは 
 
これを逆手に取って利用します。 
 
私が知ってるある反社会勢力の方は 
 
どう見てもおとなしいサラーマンの格好をしていました 
 
この格好に騙され 
 
からんで来た人たちは 
 
見事に餌食になってしまう訳です。 
 
また女性でも 
 
露出度が高く 
 
明らかに男性を求めてる 
 
なんて思ってちょっかいを出すと 
 
単に男性を引きつけて失望させる 
 
これが生き甲斐になってる人もいます。 
 
ですから 
 
若い人たちは要注意です。 
 
そんな訳で 
 
ファッションは 
 
人を引きつけたり 
 
あるいは遠ざけたりするには大変便利で 
 
人間の英知が作り出した傑作 
 
こうも言える訳です。 
 
そう言えば 
 
当社の入居者で 
 
トラブルメーカーの女性がいます。 
 
まだ30代ですが 
 
部屋はゴミ屋敷 
 
風呂は入らず異臭を放っています 
 
で 
 
他の入居者から苦情が来る訳です。 
 
なんとかしろと・・ 
 
その都度担当者は注意してますが 
 
一向に改まる気配がありません 
 
改まるどころか 
 
ますます悪化して 
 
最近コンビニに出入り禁止になりました。 
 
そんな訳で担当も打つ手が無くなり困り果ててますが 
 
最近この方 
 
町でよく見かけるようになりました 
 
以前はホームレス同然で 
 
老婆って感じでしたが 
 
最近小ぎれいにして化粧をしています。 
 
こうなると若いだけあって別人になりますね 
 
まぁ綺麗になったとは言いませんが 
 
普通の女性に近づいてきました。 
 
例えて言えば樹木希林が森3中になったって感じでしょうかね? 
 
何があったんでしょうね。 
 
不思議に思っていましたが 
 
最近その理由が分かりました 
 
偶然車から満面の笑みで降りてくるのを見たのです 
 
そして運転手は 
 
40歳前後の男性 
 
イケメンとは言いませんが 
 
普通に近い方です。 
 
出川よりは少し良いと思います。 
 
つまり 
 
彼氏が出来たのです。 
 
恋をすれば女性は変わると言いますが本当ですよね。 
 
良かったです。 
 
当社もこれで苦情からか解放されます。 
 
が 
 
この女性 
 
男性の車から降りるのをその後も何度か見ましたが 
 
その都度車も男性も違うんですよね 
 
皆さん出川ベースですが明らかに違います。 
 
これまた何があったか分かりません 
 
いくらでも想像が働きますが 
 
想像の範囲に収めて起きましょう。 
 
その想像をブログで書いた日には 
 
私は訴えれてボコボコ 
 
あぶないあぶない 
 
いずれにしても 
 
私達は 
 
人生に行き詰まったら 
 
それを変える便利な手段 
 
ファッションって英知の結集があるんだって事 
 
これを思い出しましょう。 
 
私も妻に逃げられたら 
 
新しいパートナーを探す事になりますから 
 
もしかしたら 
 
キムタクと見分けが付かない 
 
そんな風になるかも知れませんよ 
 
見たいですか? 
 
私もキムタクになる自信はありますが 
 
残念ながら証明する機会はなさそうです。 
 
一生逃がさない 
 
妻のそんなオーラが日々強くなっています。 
 
 
ジャンル:
アパート・賃貸・不動産
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康は不健康 | トップ | 急成長は欠陥と共生する世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む