今日も明日も風が吹く~

優しい兄とパワフル妹に新たに加わったベビー、三人の成長記録。
birdの子育て日記+旦那さん(くまさん)のプププな話

切りすぎた。。。

2011-09-30 | 日記
ミ~の前髪、目にかかるようになっていたので初めて切ってみた。

切りすぎた、かな。。。よね。

髪が少ないからサクサクとすぐ終わって、物足りなさからさらに切ったのがまずかった。

まあ、すぐに伸びるし。

なにより本人気にしないし。



『暑さ寒さも彼岸まで』
彼岸を過ぎたらほんとに秋らしくなってきました。

明日から10月だもんね。

引っ越してから半年経ちました。

はや~

台風きてます

2011-09-21 | 日記
今日は台風で暴風警報・大雨洪水警報が出ているため、幼稚園は休園になりました。

小学校や中学校も休校みたいだし。

今日はお弁当の日だったから、早起きしてもう作ってあったのにな。

なので、お昼はミ~もカンスケと一緒に並んでお弁当です。

台風は今日通り過ぎるみたいだけど、雨は昨日のほうがひどかったなあ。

隣町でも冠水したりして、離れた友達も心配してメールくれたりしてました。

昨日は幼稚園もあったし、お迎えのバス停まで行くのにびしょ濡れになったりしたけどそんなことになってるとはいざ知らず、友達からのメールで状況を知ったのでした。

なんだか今年の台風大丈夫か?

まだまだこれから来るんじゃないの?

心配です。。。

テンション↓↓

2011-09-11 | 日記
また暑さが戻ってきましたねぇ。

今日は日曜日だというのに、くまさんはまたしても当直。

そして七不思議と言ってもいいくらいの現象。

休みの日は早起きになる息子。。。


早起きしたし午前中のうちから公園でも行くかあと、図書館の横にある公園に放牧。

ミ~は少々おねむでイマイチ。

涼みがてら図書館に入るとすぐにお昼寝。

お昼は持ってきたおにぎりを食べて、カンスケは今度は水遊びを始めた。

まだまた暑いから水遊びしてる子も結構いるわ。

楽しそうに遊んでると思ったのもつかの間、転んで顔面を打った模様。

唇を打ったようで腫れ上がって血が出てる。

それからはテンションが急降下↓↓

早起きしたのもあって眠いしグズグズの帰り道。

家に着いたら即寝ました。


入れ代わりに起きて遊ぶミ~(苦笑)



はぁ、母もお昼寝したい。

どう?

2011-09-05 | 日記
台風で外に出かけるのが億劫なので、昨日インドア生活のうちにカンスケの髪を切りました。

お父さん床屋さんは当直でいないので、お母さん床屋さん初開店です。

どう?かっくいくなった?


歩きが日々上達しているミ~。

ベランダに勝手に出て遊ぶようになってしまった。。。



水やり(マネだけど)してるし。

ジョーロを引きずってベランダを行ったり来たりするのが、部屋の中から見えて笑える。

終いにはジョーロを部屋に持ち込んで部屋中お散歩させていました(苦笑)

はいはいよりヨチヨチしている時間のほうが増えてきたなあ。

台風接近

2011-09-03 | 日記
ご機嫌の雄叫びをあげるミ~。

泣き声よりこの雄叫びのほうが大きいんです(笑)

貫介は今一番好きな番組『ひつじのショーン』(Eテレ)を見て爆笑してます。


大型の台風が接近していて雨は降ってないけどものすごく風が強い。

ですが、旅行中の嫌になるくらいたまった洗濯物はなんとかしたい!

物干し竿とにらめっこが続きます。


こんな天候の中、くまさんはマラソンに出かけました。

上司に誘われしぶしぶですが。。。

野球はするけど本来走るのは得意じゃないし。

数人で交代しながら走るそうで、ナゴヤドームの外を走る予定だったのがさすがに中を走るのに変更になったらしい。

お疲れ様ですなあ。


遅れた新幹線の影響で夜9時前に家に着き、昨日からカンスケも幼稚園が始まりました。

長いと思った夏休みもあっという間だったなあ。

鉄の旅~6

2011-09-01 | 日記
なんと!!新幹線が人身事故のため止まってます。

やっと動いたはいいけどすぐに止まって進まな~い。

帰宅は何時になるやら。

今回の旅、足止めは3回目です。