はるばるブログ@信州四賀の里山暮らし

日々季節を送る農の暮らしは、まるで旅人です。田んぼに畑に、土手に畦、山川草木に虫の気配、花鳥風月、私の視線。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かぼちゃの時間

2012-09-06 00:33:17 | あいさつ・お知らせ





地面で夏をすごした、かぼちゃ収穫期です。

自然農法センター育種のカンリー、ケイセブンに加え、
昨年から、バターナッツを作付けしています。

冬まで追熟した味は格別。

一度収穫しましたが、また完熟したものを採らないと。
コンテナに入れたかぼちゃは重い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り助っ人募集します | トップ | 田を観る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SABOU-SIGA)
2012-09-23 12:56:22
いつもおいしいやさいありがとう。
これがあのかぼちゃですね!
おいしくいただきました。
ここから先もおいしい四賀の野菜を東京で案内できるよう頑張ります!
スープ (はるばる)
2012-09-24 20:46:58
SABOUーSIGAさま
いつもおせわさまです。
昨日、バターナッツとタマネギノのポタージュ試作してみたら、甘くておいしかったです。
レシピのコンソメは省略しても大丈夫。
うちのタマネギはしっかり火を通すのがポイントです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL