福山雅治♥ましゃと幸福論★ はるあ

福山雅治、ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

フランケンシュタインくん

2017-08-09 00:24:37 | ひとりごと/🐱(9/28)以降
本から抜粋


もう一つのタイプは厄介です

人を愛するということを知らない

分からないというタイプ

両親からあまり愛されずに

無機質にそだってしまったために

心が充分に育っていないのです

愛にまつわる心がフリーズしてしまっています

こういう人を好きになった場合

覚悟が必要です

フランケンシュタインを人間に育てるのですから

最上級の愛、神に近い愛、

無私の愛で接する事が必要なのです

けれど

どんなにこちらがあいしても

だいたいはヌカに釘

そのつらさに耐えるのは

並大抵のことではありません。

次第に傷ついて

ボロボロになっていくのが多いので

このタイプの男性との恋愛は

あまりオススメできません



私の夫がこういうタイプでした

母親に抱きしめられたりした事がない

そんな人でした


フランケンシュタインだったんですね

私も抱きしめられたり

そんなことはなかったですね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* | トップ | バンチャ♪(o'ー'o)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL