福山雅治🍂ましゃと幸福論 ★ はるあ

福山雅治・ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

龍馬伝

2016-10-20 00:38:39 | ましゃ(画像)雑誌
2010年

わたしは不幸の真っ只中だった

協力してくれない人

自分の事しか考えてない人

嘘をつく人

見栄をはる人

不誠実な人と夫婦だった

わたしは大切にしてもらいたかった

大事な物は大事にしてほしかった

嘘をついて欲しくなかった

一緒に協力してもらいたかった

自分の事ばかり考えてほしくなかった

娘を一番に考えて大事にしてほしかった

家族を大切にしてほしかったけど

彼はすべて裏切った

わたしは許せなくて

許せなくて

すべてをリセットした

その間

龍馬伝の本がでたけど

読む気なんかさらさらなかった

私よりも幸せなましゃの笑顔があったからだ

でも本をてに取ったとき

画像に彼の苦悩と一生懸命なましゃにあえた

私は

これだ!!

と思いこの本を買った

それから彼の様には生きられはしないけど

少しでも彼の気持ちに近づこうと思った

こんなに大変なことなのに

彼は笑ってる

笑顔を絶やさない


こうやって生きていくんだって

学んだ

あれから5年が経ち

また龍馬伝をみたら心境が少しかわった

人生をリセットして

自由に生きられる自分に感謝した

シングルマザーでも生きていける

そう思った

そしたら龍馬伝から彼を好きになり

ましゃひと筋の人に渡そう

または託そうとおもった

大事に大切にしてくれそうだから

私は福山雅治の好きな時期の本は

本棚一杯にあって

もう他の本は入りきらない

龍馬伝も好きだったけど

龍馬伝から好きになってから

この本が出たのは知らなかったみたい

なら

大切にしてくれる人に手渡そうとおもった


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんは | トップ | 歩こう歩こう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL