福山雅治🍂ましゃと幸福論 ★ はるあ

福山雅治・ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

just you and me(君と僕だけ)

2016-10-15 23:24:52 | ひとりごと/🐱(9/28)以降
amazonプライムのCMで


わんちゃんの顔ではないちゃう赤ちゃん


家族の一員なのに認められず


でもたてがみをつけて


お気に入りのライオンのぬいぐるみに、、


赤ちゃんはわんちゃんに手を差しのばす


というshortのCMでも


グズグズと泣いてしまいます


おばさんになると


出産シーンでもすぐ泣きます


初めてのおつかいの音楽でも泣けます


夕陽が濃くても感動して


鼻の奥がムズムズします


「どこでもスイッチ」が入ってしまいます


若い時は守れる物があると強くなります


守れる物が巣立つと今度は優しくなります


おばさんになると何か忘れ物をしたような


寂しい気持ちになります


なるべく鏡はみません


笑顔が好きではなくなるからです


おばさんは歳をとると色んな事がわかって


逆に繊細になるんです


歳を取って口数が少なくなるのは


喋らなくてもわかってしまう経験値が


でてきてしまうんですね


歳を重ねると憂いが深まる


おばちゃんの弱点でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河口湖ステラシアター | トップ | 人に優しくなるために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL