福山雅治♥ましゃと幸福論★ はるあ

福山雅治、ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

ありがとうございます(*´ω`*)

2017-06-13 23:17:12 | ひとりごと/🐱(9/28)以降
すごく嬉しくて

また涙しました

涙脆いんです私


世の中公平にできてるはず

それは

心の中のお話なんですね

じつに


経済的にも物理的にも格差はある

いま小学生の子の5割が

お家で夕飯が食べられないとか


そういうのきくと心が傷みます

みんなかけがえの無い子供達なのに


まだまだやんちゃで

大人に楯突くくらい元気であってほしいのに

買い食いなんかして


先生に怒られてほしいのに

それが出来ない

大人の顔色をみるんですね

私の家もそんなに経済的には豊かではありませんが

質素に暮らしていけば

どうにかなるのです

だから恵まれているとおもってます

そうやって感謝して生きて言ったら

人を見下したり

邪険には出来ないはずで

よかれとおもった発言は

多分相手を傷つけることだとは

思ってなかったにしろ

私にはどんな遠巻きの言葉も

分かるんです

その人に悪意のない傷つけ方は

大人の方が上手かと

でも私は知りたい

人を傷つけるひと

その気がなくても

吐いた言葉に愛情がない人は

どういう生き方をするんだろうと

神様仏様は

物理的に幸せでなんの不自由もなく

自分の目線だけでいきて

人の不幸に同情もせず

通りすぎる人と

挫けては這い上がって

落ち込んではまた這い上がって

波に上手くのれないで苦しみながら生きてる

でもヒトの情に厚くて

損ばかり失敗ばかりしてる人と

どちらを贔屓になさるんだろう

それでも差がないと

公平に扱うのだろうか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんは | トップ | 負けないで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL