福山雅治♥ましゃと幸福論★ はるあ

福山雅治、ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

なんかね

2017-08-13 00:33:53 | ひとりごと/🐱(9/28)以降
他のブログさんで

占いしてる人いるけど

当たってるらしいんだわ

本人いわくよ

でもね

百歩譲ってね

当たるのはいいよ

当たってくれるのはいいことよ

でもね

ほらね
ほらね

って見せられるうちは

まだ見世物なんだと思うし

預言者なんて

沢山いるわけ

あたるも当たらないも

言葉の誘導にしかないわけ

でも占い師であたるんだったら

どうにかね

いい予言をするとかね

予言で助けるとか

救うとかできなかったらね

占いしちゃいかんと思うの

人は当たることで興味をもつし

縋りたい気持ちにもなる

気持ちが弱いひとは

でもみんな当ててるけど

その前の当たる前の予防線張ってないし

当たったあとのケアとかしないじゃん

それしなかったら

見殺しと同じだと思う

私は占いは信じる信じないはないよ

でもね

毎回あててるんだったら

こうなるからこうしてね

とかね

こうなったからこうしようと

親切にしてあげるのも

人道ではないかとおもうのです

助けられなかったら

やっぱり一般人と一緒

助けられないんだと認めて


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜分遅くなっても✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 | トップ | 梅沢富美男並の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと/🐱(9/28)以降」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL