福山雅治♥ましゃと幸福論★ はるあ

福山雅治、ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

共働きを推奨する男にいい奴はいない

2016-10-31 04:32:47 | ひとりごと/🐱
共働きを推奨する男は好きじゃない

そういう男に限って家事育児をしない

負担は全部女だ

小さい子供が手がかるのは当たり前

働ける環境より育てる環境


さだまさしが歌ってた

🎵仕事のできない男に

家庭を守れるはずなどないって事を🎵

その男性が増えてきただけなんじゃないの


働く事を推奨してた男が

理解を示してた男が

何もできなかった

何も出来ないのなら

私は子育てした方がいいし

自分の子を乳飲み子から

他人に預けるのはやはり怖かったので

自分が納得行くまで

手元で育てた

仕事の代わりはいるけど

かーちゃんの代わりはいない

温かみをしって欲しかった


共働きで大変なのは女だと理解してほしい

ましてや小さな子がいるなら尚更

ジジババが預かって貰える環境はありがたい

でも身近で育てたいのは

どの母親も同じ思いなのに

共働きをするのを薦める

共働きをしなきゃいけない事情がある

なんだかこの国はいつの間にか

ねじ曲がってしまったのかい


子育てしながら
専業主婦がいい
有職主婦がいい

声を上げられたらいいのに
どちらもその人の人生のあり方

パートの賃金をあげたら
旦那の取り分がなくなるとか
そんなのやめて
働くことの制限までされてる

働けるならフルにでも税金は軽減して
働く楽しみがないと
稼ぐ楽しみがないと


仕事に生き甲斐よりも
家族のために頑張ってる

その一言なんじゃないのかな

夫さん
奥さんに優しくしてあげてね
声だけじゃなくてお手伝い

何も言わなくなったら
女は怖いよ

一度
決断した女は強いし
止められない

あー
嫌な夢で起きた
二度寝します

夫婦円満でね❤️


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マニュキアとってね | トップ | BROS.TV 第6弾 DVD発売中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと/🐱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL