福山雅治♥ましゃと幸福論★ はるあ

福山雅治、ましゃを応援しています。
のんびり書いています。
よろしくどうぞ🌟

とても辛くて

2017-07-11 22:27:39 | ひとりごと/🐱(9/28)以降
塞ぎこんでました

娘がパワハラにあっていました

でもそれも

娘は仕事を辞めないと言います

凄く心配なんです

相手は何をするかわからないから

嫌がらせは得意です

虐めるのも心が痛みません

そんな相手に

娘を通わせるのは

とても悲しく心が痛い

こんな時

信用が置ける人がいたらいいのだけど

でも辞めされられます

今月いっぱいで

好きな仕事でした

残念でたまりません

パワハラは許されません

憎いです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は沢山泣きました | トップ | こんばんはー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目下娘が就活中です。 (ささ)
2017-07-12 21:05:34
もし辞めさせられるのが決定事項なら、その時は労働基準監督署に不当解雇として会社のパワハラを報告したらいいと思います。会社の中には次々、新しい人を入れ替えて、短期間で辞めさせる、そんなブラックな所があります。おそらくお嬢様の勤められている会社も、すでに、労働基準監督署のブラックリストに載ってるだろうし、ネットでも晒されているでしょう。たいして力にはなってくれないかもしれませんが、その会社が今後求人をする時、断られる事態くらいの腹いせにはなるかもです。
せっかく気に入っていたお仕事なのに残念でしたね。でも、若いと求人はいっぱいあります。条件も選べます。今のお仕事を蹴っ飛ばしてもお嬢様だったらいくらでも就職できますよ。
だって、パワハラに耐えた根性があるんですもの。
大丈夫。今時の子供は結構強い!お嬢様はきっと、もう次を見据えているはず。
お母様として心配は尽きないでしょうけど、お嬢様がパワハラの理不尽に身体や神経を傷つく前に、やめるのも将来の為に良いのではないかと私などは思います。だって、娘の方が何よりよりも大事だから。私の知り合いの旦那さんは、娘に連日残業を強いた会社を、電話かけて辞めさせたそうです。専門学校から紹介された会社だったらしいけど。(笑)
就活中は就職決まるかが心配だし、勤めだしたらそこが合うか心配だし。親の心配に終わりはないです。はるあさん、応援、頑張りましょう。
娘さん頑張って下さい (はるあ)
2017-07-13 00:19:25
私も辞めさせたく思います
だって必要とされてない所でお仕事するのは辛いはずです
パワハラに会いにいくようなものです
娘は四月から頑張りました
ちゃんと仕事もメモしていました
でも急に7月7日にシフトをふやしてといわれたのに
10日には辞めてくれという話になりました
人を育てる気は全然なくて
気に入らないと人を斬るようになったのです
辞めさせる人は娘に何も教えてはくらなかったのに
辞める時に私が教えたことを覚えてくれないと
大嘘をつきました
店長も見て見ぬ振りをしました
さささんのいうとおり
都合よく人を使って気に入らなければ
思い通りにいかなければ
切るひとがいるようでその人の独断なんです
会社は見て見ぬふり
まだそいつは居座ってますが
そのうち会社は潰れるでしょう
私も明日不当な扱いを受けたり
もう居場所がなかったり
パワハラを受けたら辞めてほしいといいました
そこまでする必要がないからです

娘はまだ未来があります
ここでいい勉強をして
同じ臭いの会社には用心することを覚えました
まだ若いですもんね

これからだと思います
さささん
ありがとうございます( ´>ω<)人

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL