ハル家のベジフル日記

ハル家の住民のお世話係を担当してます♪
日々のお料理やお弁当の記録、その他もろもろをぼそぼそとつぶやきます 笑

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カップヌードルライトの気になる新商品🎵

2015-04-13 21:15:38 | 素敵なこと・楽しきこと


この前コンビニで見つけたカップヌードルライトシリーズ。
これって限定なのかな?
ラタトゥイユとバーニャカウダなんて、絶対に気になっちゃうお味{/hearts_pi

早速バーニャカウダをたべてみたよん



お野菜いっぱい入ってる~
ミルキーなお味で美味しかった

さて、昨日はタイム&スタイルのワークショップに参加してきました。
コースターや鍋敷きを1枚の木材から作るの。



ヤスリで角をまあるく削って、最後は天然素材のワックスで仕上げます。
タイム&スタイルの刻印?も押していただきました。



来週も開催してまーす

高島屋春のワークショップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日、サントリーさんの新聞広告^_^

2015-04-02 18:16:48 | お世話係が作るLOVEお弁当
毎年成人の日とか、門出の時になると掲載されるこのウィスキーの広告が好き。






伊集院さんの言葉はとってもダンディーで読んでて沁みます
この文章を、つまづいて心が折れてた若き日の自分に見せてあげれたらなんか変わってとかもなーなんて思ったり。

先日のお弁当です。
王様、ただいまイギリスへ出張中なので旅立ちの前日のもの。



豚しゃぶと白菜の胡麻和え
サバの塩焼き
鮭の南蛮漬け
卵巻き


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マドンナのアルバムカッコよし(≧∇≦)

2015-04-01 18:09:06 | お世話係が作るLOVEお弁当


マドンナのニューアルバムがかっこよすぎて毎日流してます

彼女のアルバムは毎回ほぼほぼハズさない。
それがまたすごいなーと思う。

プライベートでは、時々ビックリするような振る舞いに出たり、なんで?って思うような意地悪な事を発言したりして、そのたびになんだかガッカリしてしまったり、気持ちがシュンとなったりとある意味振り回されてるんだけど 笑

アルバムを聴くたびにこれまた崇拝に近い気持ちにギューンっ❗️と振り子が戻るから不思議

結局、大好きってことなんだよね。

先日の王様弁当です。
レンコンのはさみ焼き
エビコロッケ
焼きなす
キャベツとコーンのバター炒め
ハムの卵巻き
きゅうりの浅漬け

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログのお引越しをしました。

2008-12-31 23:43:05 | お世話係のつぶやき・・
このたび、ブログのお引越しをいたしました

いつも遊びに来てくれている皆様、どうもありがとうございます。

そして、ブックマークをしてくれてくださっている方にはお手数をお掛けして申し

訳ございませんが、URLの変更をしていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします

「新:ハル家のベジフル日記」はこちらです。♪→ http://ameblo.jp/mio3haru3/






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE DAY IN QUESTION ライブIN武道館♪

2008-12-29 23:08:34 | アーティストのライブレポート♪
ハイ。今年も行ってまいりました。
毎年恒例のB-T年末ライブ。「THE DAY IN QUESTION」
超満員でものすごい人だかりでした。

               

何回B-Tのライブ行ってんだ?という感じですが、以下はちょっとひくくらいの熱狂的なライブレポなので(笑)
ホント興味のない方はおもいきりこのページを閉じてくださいね♪

東京に越してきてからは毎年かかさず通いつめている年末の武道館。
あーーーー。今年もこれでB-Tの見納めなのねーなどと思うと少しさみしい気持ちで会場へむかいました。
ライブグッズはもともとあんまり買わない派だったのですが、最近のはすごくかわいいので今回はTHE DAY IN~TシャツにうさぎさんのTシャツがあるのを事前情報でGETしていたので、売り切れたら困るーー!!といつもより1時間も早く会場についたのですが、物販の列はすでに長蛇・・・・・
寒い中40分ほど並び、やっと購入いたしました♪

びっくりしたんだけど、メンバーデザインのアクセサリー。
どれもめっちゃ高くてどう考えても手を出せる値段じゃないよねーなんて思ってたのですが、ちまちまTシャツ1枚買う私の傍らですでに2人も桜井さんデザインの6万もするリング買ってく人がいました。
世の中は世界的恐慌というのに・・・なんだか格差社会を感じたひとコマでした。

           

ファンと言えども、思いっきりBUCK-TICKとか書いてあるTシャツはちょっと・・・・・と思うのですが、これはかわいいよね

というわけで会場内へ・・・・
20分遅れ?程でライブは始まったのですが、毎回すごく思うのが彼らのライブの舞台美術のレベルの高さです。
オープニングの美術効果もすごくきれいで、ライティングと映像の取り込み方がすごくうまい。

毎年いろんなアーティストのライブを見ていますが、舞台技術で勝っているアーティストを見たことがないです。(浜崎あゆみちゃんとかは別ね。あれはもはやイリュージョンだから。(笑) )
レディオヘッドのライブもかなり舞台に力入れてたけど、舞台美術の方がかなりがんばっちゃっててそっちにばかり目がいっちゃう感じで本人たちが引き立ってなかったの。
そう考えると、このバランスのよさは美術監督さん(いるのか?)のセンスのよさを非常に感じます。


そしてそして今回一番びっくりしたのが今井さんの髪型ーーー!!!!
F-C ONLYライブの時と衣装は相変わらず中世の貴族みたいな格好で、細身の黒?のパンツにフリフリの真っ白いシャツ、そして紫の騎士みたいなジャケット。

そして、あの長い万田久子みたいな黒のロングヘアかと思いきや、前髪は長いまま横に流す感じだったのですが、なんとサイドの髪を白い毛糸?みたいなものを編みこんだソフトドレッドみたいな感じになってて、席が後ろだったのであんまり詳しくはわからなかったのですが、とにかくすごい似合ってて、またしてもやられたー!!という感じでした。

今井さん・・・・ホント、いつも我が道をいくところが大好きです。

毎回ライブは、今井さんしか見てないので(もうね、ストーカーなみの視線で、彼が右に行ったら首を右へ。左に行ったら左。みたいな。まるでテニスの試合見てる人だよね(笑) )細かいライブレポは書けないというお粗末ぶりなのですが、落ち着いて思い返すと今回は、やっぱり少し桜井さんの声の調子が本調子じゃないかなー?という印象でした。
前回のZEPPでのライブでも、声ひっくり返ってたし。
今回も高音がつらそうでした。

でも新曲は圧倒的なうまさで歌い上げてたので、昔の曲だと、もう発声方法が違うのかなー?なんてちょっと気になった瞬間でした。

あと、感動したのはアンコールの最初で桜井さんのMC。

「20年前に作った曲と、2ヶ月前に作った曲、2曲聴いてください」

で、私もさすがにライブでは初めて聞く20年前の曲「ILLUSION」とお初の「GALAXY」。
今井さん、足は上げるは、クルクル回るはで、かわいかったです。
今回は機嫌がよかったのか?それとも猫ヒロシと城崎仁くんがライブに参戦してたからなのか?今井さんがノリノリで、最後もいつ終わるんだ?というながーーーいギターソロで締めくくり、静かに最後一人舞台から姿を消していきました。

昨日、王様と初めて買ったラジカセ(懐かしい響き♪)の話をしてた時、私、その当時中学生で、「重低音がバクチクする」のキャッチコピーでバクチクがCMしてたあのコンポが欲しくて(買うともれなくポスターがもらえたのよん♪)親に超ねだって買ってもらったことを思い出したんです。

あの時と同じテンションで、いまだに大好きでいられることってすごくうれしいしそういう気持ちって貴重です。
親に泣いてB-Tのラジカセを頼んだ私も、あれから17?18年?の月日が流れ、30代突入。
さすがに部屋にポスターは貼らなくなったけど、彼らがわが道をゆく限り、私もずっとついていくんだろうなーなんて思った1日でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

築地市場、すごかったーーー!!!

2008-12-29 20:34:46 | 素敵なこと・楽しきこと


今年のお正月はどこにも行かず、自宅で過ごすことにしたので、おせち料理なんかも用意してみようかなー?と初めて築地市場へ行ってきました。

ものすごい人だかりでしたが、すっごいおもしろかったーー!!!

 

 

もうね、あっちこっちにすごいでかいマグロがごろごろ置かれてて、市場はすごい活気!!
眠くてぼーーーっとしている私には、あの皆さんの威勢のよさが心地よかったです。

朝早くに行かないと終わってしまいますが、お魚を買うなら絶対場外市場より、場内市場で買うことをお薦めします。
断然安いし、さっき切ったばかりのものすごい新鮮なものを買うことが出来ます。

価格はスーパーで買う半額くらいの値段で買えますよ。
ただ、量が多いので、それなりの値段はとられますが。

最近外国人観光客が増え、マナーが問題視されてますが、築地は外国人にとって日本を感じることが出来る、ある意味おもしろい場所だよなー。としみじみ感じました。

ちなみに私がGETしたのは・・・・

1.まぐろ中トロ400g(切り立てほやほやの新鮮さ加減がすごい!)
2.たらばがに
3.いくらの塩漬け
4.かまぼこ

築地での年末の仕入れは、毎年恒例の行事になりそうです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハルさんとみかんの皮・・

2008-12-28 20:24:35 | ハルさん写真館
うさぎつながりの風さんのお宅のうさちゃん「いちごちゃんとかりんちゃん」は、冬みかんの皮をもしゃもしゃ食べるらしい・・・・

えー?皮なんて食べるのーーー??

とさっそくうちのハルさんにもあげてみたところ・・・・・


           

めちゃめちゃ喜んで鼻鳴らして食べてました。

みかんの皮のなにがそんなにうまいのか・・・・・・・。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱い者たちをいじめないで。

2008-12-22 12:56:02 | お世話係が作るLOVEお弁当
会社で何気に新聞を読んでいたとき、ふと目に止まった記事を読んで思わず涙がでてしまいました。

「横浜市の路上で耳を切られたうさぎがうずくまっているのを中学生が発見したが、その後衰弱死した。」

という小さな記事でした。

うちにもかわいい家族(ハルさんね。)がいるので、本当に心が痛みます。

亡くなったうさちゃんがかわいそうでかわいそうで。


年に何度か見かけるこういうニュース。
子供を殺す大人も意味わかんないけど、動物を平気で傷つける人も、ホント意味がわかんない。

人間と動物を一緒くたに考えるのは失礼かもしれませんが、どちらも弱い立場の存在でしょう?
弱きものを力で征服して、自分の感情をぶつけるのは本当にひどい行為です。

私が犯人の耳を切ってやりたいわ。目には目を。耳には耳をだよ。

新聞見て涙流してる私に、向かいのデスクの同僚がちょっとびびってました。
そうだよね。
あやしいよね。私。

この子の仲間たちがみんな短い人生を幸せに送れますように。

          





今日のお弁当です。

 
         12月22日のお弁当
         ・鮭のまあるいおにぎり
         ・お豆腐ときのこのハンバーグ
         ・じゃがいものチーズ焼き
         ・えびとブロッコリーの炒め物
         ・きゅうりとかぶの浅漬け 


 

         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すき焼き弁当ー♪

2008-12-20 15:32:36 | お世話係が作るLOVEお弁当
先日、某しゃぶしゃぶ屋さんで会社の忘年会があったのですが、会も大いに盛り上がり、さて、そろそろお開きに・・・・ってなってきた頃、ふとテーブルを見回すと、各テーブルに手付かずの霜降り肉の皿が・・・・・

も・・・・・・もったいないんですけど。

仲居さんに、「あのお肉、どうするんですか?」と聞くと、にべもなく、

「破棄いたします。」

とのこと。

「包んでお持ち帰りにはできないんですか?もったいないですよねー」

なんて隣の席の方がつぶやいていると、店長さんが、本当はダメなのですが、いつもご贔屓にいていただいてるので・・・と、ご親切なことにすきやきの割り下までつけて手土産にしてくださいました。

言ってみるもんだねーーーーーー。びっくり。
つぶやきも時には役に立つもんだ。

そんなわけで意外といっぱい入ってたので王様一人では食べきれず、私も2年ぶりくらいに牛肉を食べました。

今日のお弁当はお夕飯の残りのすき焼きで♪

 

        12月20日のお弁当
        ・梅のハートごはん
        ・お夕飯の残りのすきやき(あんまきれいに見えないけど。笑)
        ・れんこんチップス
        ・ブロッコリーのチーズ焼き
        ・大根とがんもの煮物
        ・きゅうりとかぶの浅漬け

 

           にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう

そういえば昨日夜中にぼんやりランキングのテレビ見てたら、
「渋谷タワレコでリアルに売れたランキング」だったかな?
2位の浜崎あゆみに続き、第3位にBUCK-TICKの【HEAVEN】がランクインされててびっくりしました。

            

そういえば、私も渋谷のタワレコで買った(笑)

この調子で来月発売の「GALAXY」もどーーーん!といってほしいです。
このCDのジャケット、好きです。

                
              

黒いです・・・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯物から発煙ーーー???

2008-12-15 12:43:33 | お世話係が作るLOVEお弁当
お天気の良い休日。
いつものように洗濯物を干していたところ・・・・・・・

んん???


なんか1枚だけ煙が出てます・・・・

            

見えるかなー?

実際には煙じゃなくて湯気なんだけどね。

お湯で洗ったわけじゃないのですが、この王様のお洋服1枚だけなぜか湯気が出てました。
ちょうどこの位置に集中してお日様の光が強く当たっていたようで、こんな現象がおきたみたい。

おもしろーーーーい

あれ依頼二度とお目にかかれない発煙する洗濯物。




今日、ものすごい寝坊したので非常に手抜きなお弁当な感じで・・・・・

 

          12月15日のお弁当
           ・新巻鮭のおにぎり
           ・春巻き
           ・大根とお揚げの煮物
           ・きゅうりとかぶの浅漬け

 

この竹素材のお弁当箱、夏は通気性がよくていいんですが、通気性がよいがためにおにぎりとかちょっとご飯がカピカピになっちゃうんです。
なので、ラップで巻いて入れました。

            にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「I'M NOT THERE」を観ました。

2008-12-14 19:55:44 | お世話係が作るLOVEお弁当
前から気になっていてついつい映画館で見そびれてしまった「I'M NOT THERE」という映画。

やっと見ることができました。

ボブ・デュランの自伝的映画です。ホフ・デュランじゃないよ(笑)

             

最初見たとき、なんかよく意味がわかんなくてこの映画のホームページを見てみたんです。
そしたらなんか謎が判明して、もう一度見直してみたらすっごいよくできた映画で奥が深かった。

ボブ・デュランの中にある、詩人・アウトロー・映画スター・放浪者・革命家・ロックスターというそれぞれの個性を6人の俳優が6人のさまざまなボブ・デュランとして演じ、最後は一人のボブ・デュランという人間へつながっていくという感じのストーリーなのですが、時代を生き抜いてきたミュージシャンの歴史を感じることができるこういう映画はとても好きです。

彼らが音楽の歴史を作り、レールを敷いてくれたことで今、私が大好きなアーティストたちがそのレールの上を歩きまた新しい音楽を作り出しレールはずっと長く続いていく・・・という未来を思うとすごいことだなーと思ったりします。

そして映像の撮り方がすごくおしゃれだった。時々モノクロフィルムをはさむ色の使い方とかも。


そうそう。映画の中の俳優さんで一人すっごいかっこいい人がいて、けっこうまじまじと「かっこいーーーーー」と思いながら見てて、最後、なんていう俳優さんなんだろう?とCASTを見てみたら、「ケイト・ブランシェット」って書いてあった。

えーーーーー!!!女優さんだったんだーーーー!!!!

びっくりした。本気で男の人かと思って見てた。

ケイト・ブランシェット、やるな。さすがアカデミー女優だ。
演技も一番うまかったもんなー。

さて・・今日のお弁当です。

 

          12月14日のお弁当
          ・俵おにぎり
          ・見えないけど、ブリの照り焼き
          ・卵焼き
          ・厚揚げとニラの肉味噌炒め
          ・クリスピーチキン 

 
 

見えるかな?
ハロウインの日にパーティーライブに行った際もらったお菓子の中に入っていたこうもりの切り抜き。
かわいいのでお弁当の仕切にして見ました。

          にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はまってるんですー。チロルチョコパン♪

2008-12-13 18:33:16 | お世話係が作るLOVEお弁当
最近とってもはまっているチロルチョコのパン。

           

栗ぜんざいチョコチロルパンとミルクチョコチロルパンとこのきなこもちチョコチロルパン、3種類あるのですが、わたしはきなこもち味がいちばんおいしいと思います。
かわいくてとってもお気に入りです
きなこもちということでいっちょまえにちゃんと「求肥」も入っててモチモチなのよーーー

あと、このフォションのストロベリーティーもペットボトルの割には薫り高くておいしい紅茶です。

             

今日のお弁当です。王様はちゃんとお弁当。
最近私は、なんだかこういうものが食べたい不摂生モードなので、ここ数日は自分のお弁当はお休みしてます。

 

           12月13日のお弁当
          ・市松模様の海苔ごはん
          ・ポテトチップ衣のクリスピーチキン(ちょっと揚げすぎた)
          ・大根と白菜の炒め煮
          ・ほうれん草のたまご巻き
          ・アスパラのソテー


 
  
           にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台のおいしい紅茶屋さん♪

2008-12-11 15:41:24 | お世話係が作るLOVEお弁当
仙台市泉区に「セルバ」というデパートがあるのですが、そこの一角にある「COTE MIDI」というフランスの輸入雑貨などを扱うちょっとかわいいお店があるんです。

仙台でデザイナーをしている友人が、ここのお店にお洋服を納品しているのがご縁で教えてもらったお気に入りのかわいいお店です。

以前遊びに行った際には、かわいいスプーンとかたつむりのネックレスを買いました♪

             

ここで販売している紅茶がすっごくすっごくおいしいんです。
さすがにおいそれと仙台まではしょっちゅう遊びに行けないので、なくなるとWEBサイトの方から注文してます。
送料がかかっちゃう分ちょっと割高なのですが紅茶はたまにしか飲まないので、ほんのちょっぴり贅沢をしています。

             

おいしい紅茶の入れ方とかわいいショップカードとともに送られてきます。

             

ご興味がある方はこちらのHPへどうぞ♪→「COTE MIDI Collection」HP


Fleur de Jade(フルール ド ジャド)という緑茶ベースのマンゴーの香りの紅茶が私は大好きです。


今日のお弁当ー♪最近寒いのでいつもどおりの時間になかなか起きられません

 

          12月11日のお弁当
          ・鮭ごはん
          ・えびと白菜ともやしの中華炒め
          ・根菜と厚揚げの煮物
          ・かぼちゃのバターソテー
          ・ゆでたまご
          ・めんたいこパスタ

 


           にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう

             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さい頃のクリスマスツリー。

2008-12-09 00:25:40 | お世話係が作るLOVEお弁当
クリスマスツリーを飾りました。

            

小さい頃に両親とデパートに行った時に買ってもらった当時はめずらしかった白いクリスマスツリー。
毎年クリスマスの時期になるとツリーを出して、部屋にも飾り付けをして・・・とやってたはずなのですが、いつぞやからかそんなこともしなくなってしまった。

ふと王様と小さい頃のクリスマスの話をしていた時に、あのツリーの事が気になり、実家に電話して聞いてみたところ、

「あーーー。まだあるよーーー。」とのこと。

さっそく、「使ってないんならちょうだい♪」と送ってもらいました。

ダンボール開けて、本気でびっくり。

おい・・・・・・。ツリーしか入ってないじゃないかよ・・・・・・
キラキラ光る電球とかツリーに飾るお星様とかは????

(母) 「あーーーーーーーーー。捨てたんだわーーー。」

せっちゃん(母)よ・・・・・

こんな白い木1本飾ってもしょうがないので、ドンキホーテで大量に色んなものを買いあさり、やっとなんとか形になりました。

ていうか、ドンキで見たけど、ツリーより電飾の方が高かったんだけど

さすがせっちゃん。私に似てやることがいちいちちょっとだけイタイ・・・・・。



今日から気持ちを入れなおして、ちゃんとお弁当作ります。宣言。

 

          12月9日のお弁当
          ・梅干しご飯
          ・アスパラ巻きのソテー
          ・ほうれん草としめじのバター炒め
          ・小口ねぎ入り卵焼き
          ・プチトマト


 

          にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←いつもぽちっとしてくれる方、どうもありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FISH TANKer's ONLY 2008ライブ 横浜BLITZ♪

2008-12-08 13:09:32 | アーティストのライブレポート♪
横浜ブリッツーー!!

           

             

行ってきました

ちょっとまだドキドキしてます。

か・・・・・かっこよかったーーーーー

前日に引き続き、スクリーンでのメイキング映像は間に合わなくて見られなかったのですが、「HEAVEN」のPVは見ることができた


BUCK-TICK - HEAVEN



昨日はいろいろなハプニングであんまり思うように見えなかったのですが、今回は後ろの方とはいえども昨日より全然近いーーー!!!超見えるーーーー!!!

昨日に引き続き、早めのタイミングで私の大好きな「LOVE LETTER」

Buck-Tick - Love Letter



を演奏してくれて、もうこのあたりからまたしても感極まってるし(笑)

なんかもう、ファンの皆さんのパワーがものすごくて、ぽーーーーっと夢見がちに見ていた私が申し訳ない感じでした。

昨日の横浜ではちょっとしたサービスが最後にありまして・・・・
本編のセットリストはZEPPと一緒だったのですが、2回目のアンコールが「iconoclasm」と「Moon Light」に変わってて、けっこうあっさりメンバーの皆さん舞台から消えてしまい、あれー?昨日よりサービス少ないなー。疲れたのかなー?とか思ったりしてて、実際終わりだと思って帰りかけてたお客さんもいっぱいいたんですが、なぜかなかなか客電がつかない。


会場がざわざわとどよめきだしたら・・・

そうなんですーーー。

3回目のアンコールというプレゼントがあったのですーーーー。

かなりうれしかったですー。
横浜は遠いので最初行くのやめようと思ってチケットとらなかったのですが、やっぱり心にひっかかるものがあって、2次募集でチケットを取ったんです。
行って本当によかった
大好きーーーーー


というわけで、すっかり夢の世界をひきづったまま帰宅・・・・

すると、王様が待っていたかのように

「お世話ーー、すっげー腹へったーーー。ていうか超腹へったーーーーー」

の攻撃。

はあっ!!!!????

ちょっとっ!!!この私を現実の世界に引き戻すのはいったいどこのどいつかしらっ
むかつくんですけどっ!!

一気に熱が冷め、イライラモードに切り替わった私を察し、食事の後いそいそと寝室へ帰って行った王様でした。

王様よ・・・冷たくして悪かった。

ご飯くらい自分で炊いて食べろと思ったわたしだったが、そういえば我が家、土釜に変えて炊飯ジャーじゃなくなったので、王様はご飯すら炊けない人になってたんだった(笑)

今度教えないと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加