New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

夏ディズニー 2 ~シー開演前

2010年07月29日 | ディズニー
今日は雨上がりでぐっと気温が下がってます。
にゃんずもすごしやすそう。


7月19日 5時am

起床・・・・(早いですか?早いですよね^^;)
身支度を整えて、いざ出発!

立川から舞浜まで、首都高を通って車で1時間弱。
テンションが高まります。

海を越え、いざ千葉県へ!

葛西ICで首都高にさようなら。

みえてきたのは





テンション MAX です!

ここを右折して、さらにシーの駐車場へ向かいます。


すると




モノレールのレールとタワーオブテラーの裏側

車で来ないと、このアングルなかなか拝めません。






シーの駐車場入り口です。
ランドのほうは結構ならんでましたが、以外にシーはすいてます。
やっぱりシーのほうが混まないんだなぁ。

駐車場代2000円を払い、いざ中へ!



はやる気持ちをおさえつつ、今回はずぶぬれになるため、
着替えや暑さ対策GOODSを抱えて、ゲートへ。


7時am




ミラコスタが見えます。
今度こそお泊りしてやる~~~~(><


しかしすでに快晴。
今日もあつくなりそうです。


19日は9時開演。

開演の2時間前から並ぶのはセオリーですよ?
(え?違う?)
すでに並んでいらっしゃる方がいましたが、前から3番目をゲット。





ディズニーシーエントランスを入ってすぐに、巨大な地球儀

「ディズニー・アクア スフィア」

ちょうど日本がまわってくるタイミングで、シャッターを切りました。


8時am

チケット販売が開始されます。

セラ君がにこにこしながら、かえってきました。


やったーーーーーーーーーーーー!


PLUT君だぁ(歓喜!)

初めてお目にかかりました。




プルート君大好きなハルはすでにテンション ∞ です。




8時50分am

キャストが「おたちくださ~い」と声をかけます。




そして、そう!


キャラ達の朝のごあいさつ!

これがみたくて、朝早くから並んでるんです。





「今日もがんばるぞー」


の円陣を組んでいます。




チップ&デールにエスコートされて、ミニーちゃん。




愛嬌たっぷりのドナちゃん。




ミッキーとディジーがなにやら、お話しています。



やっぱり、このカップルだよね^^


9時am。


いよいよ開演!



さぁ!


夏!ディズニー 始まります!



つづく・・・・




☆ご訪問ありがとうございます☆

参加してみました ↓
よろしければ ぽち お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏!ディズニー 1 ~ 東京へ

2010年07月28日 | おでかけ
昨日はご心配おかけしました。
今日はちょっと持ち治してしるようですが・・・・


ためにためた、東京旅行をUPしていきますね。
画像が多いので、ちょっと長くなります。
お時間のあるときに読んでくださいませ。



さて!7月の3連休も、セラ君は東京出張。
これにブチ切れたハルは、一人東京へ!!!!を決意しました。
急に思い立ったので、電車は満席。
ならば!ならば!車でいこうではないか!


7月18日 7時20分am

家を出発し、鯖江ICに乗り込みます。

ダッフィちゃん(ディズニーシーのみで販売されているミッキーのぬいぐるみ)
もちゃんとシートベルトをつけました。




さすがに連休ど真ん中、高速は混んでますねぇ。

しかぁし!飛ばし屋のハルはそんなことお構いなしにぐんぐん進みます。


8時am頃
米原JCTで、名神へ。


いやぁ、反対車線めっちゃ混んでる!
名古屋からお出かけ組みだろうなぁ・・・・


セラ君はお仕事で立川市にいるので、
今回は小牧JCTから、中央道をいきます。



セラ君からテルテルテル。
「とばしすぎんなよぉ」

おっしゃる通り。。。。。
なので、休憩をとることにしました。




恵那峡SAです。
ここもめっちゃこんでました。
みなさん、どちらへいかれるんでしょうね。

ふとみると、あちこちで、きゅうりを棒にさしたものを
おいしそうに食べているではありませんか!


え?どこどこ?
どこに売ってるの?

探しに探してやっとみつけました!




胡瓜の一夜漬けをくしにさしたもの!
うぉぉぉおいしそう!


と順番をまっていると、さきに並んでいた方(一人)が
「おばちゃん!3つちょうだい」



がーーーーーーーーーん



たべそこねてしまいました。


しかたがないので、ストロベリーとバニラのソフトクリームを



あついので、どんどん溶けていきます。


さぁ!また走ります。

さすが中央道。山道をUPDOWN、Waindeingしながらの走りです。


でもね、一人だと、同乗者に気を使うこともないし
自分のペースで走れるので、結構いけるもんです。


だいぶ走ったところで、諏訪湖SAの看板がみえました。
ここでもいっかい休憩




ここに来たら、諏訪湖をみないと




晴れていて、ほんとにきれいな湖がみえました。
うーーーーーーーーーんと伸びをして、ひと休憩。




こんなのもありました。
諏訪湖をみながら温泉もいいですよね。


すっごぉぉぉくひかれたハルですが、
先を急ぐので、後ろ髪をひかれつつも出発。




1時pm




八王子IC到着。

ここまでの料金1400円!!!!!

高速1000円様、ありがとう。
中央道には均一料金があるので、首都圏料金は加算されません。

セラ君に連絡をとるため、石川paへ



めっちゃめちゃこんでる~~~~。
中で休むところもなかったのですが、風がここちよくて
日陰でちょこっと休憩。

最後のドライブです。



国立府中で高速とさようなら。

ここからはNAVIの音声に神経を集中させて・・・・・


なんとかセラ君が泊っているホテルへ到着。


福井から東京って遠いって思われがちですけど、
6時間ちょっとでついちゃいました^^;
(それはハルが常に120Km以上をキープしていたとは
 口がさけてもいえない!)


ホテルで一休みして、セラ君がどーーーしても行きたいってゆーから・・・・




立川WINSへ。


ここも混んでます。
まぁこの方たちが将来の名馬を育ててるんですから仕方ないですけど。

しかし、なんてゆーーんですか、

「おやじくさい!」



異様な匂いと雰囲気・・・・・




ちょっと気分が悪くなったハルです。




本日のメインレースがはじまるもよう。
馬券を買って、みんなビジョンに集中しています。

最後のストレート。
ここでも

「いけいけ~~~~」
「よっしゃぁぁ」


などと歓声があがって、びっくりのハル。
セラ君はおもいっきり負けてました^^;

でも、ここにデートはありえない(><



さぁ!

明日はいよいよハルのメインレース。

ディズニーシーです!


朝がとぉっても早いので、この日はさっさとお風呂に入って
ベットにもぐりこんだのでした。


この日の全工程 480Km。

お疲れ様でした。




☆ご訪問ありがとうございます☆

参加してみました ↓
よろしければ ぽち お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

エリザベスカラーにつつまれて・・・・

2010年07月27日 | 



これで紅かったら、おじぞうさんだよね^^;




変ないきものかもしんない^^;




横から見れば、カラーをつけたてとでした。






すいません。
今日はかなり忙しいのと
体調悪いのと・・・・

ご訪問、コメントありがとうございます。

みなさまがたへは亀レス、亀ご訪問となりますこと、
ご容赦くださいませ。



本日はUPのみです。
しかもかなり手抜き・・・




☆ご訪問ありがとうございます☆

参加してみました ↓
よろしければ ぽち お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんずのお洗濯

2010年07月26日 | 
毎日暑いですね。

にゃんずも毛皮をきてあつそうです^^;

しかぁし!!!

にゃんずをなでなですれば、ふわふわっとまいあがる



「毛」  「毛」



うもぉぉぉぉ。抱っこすればしたで
洋服や腕にべったり・・・・



夏毛へのはえ換わり、もう終わったのでは????

とは思うのですが、こうひどいと・・・・・



お天気もいいし、絶好の


猫洗濯日和




とゆーわけで、お風呂スタンバイ、セラ君スタンバイ。

しかし・・・・・



3にゃんの性格を考えて、誰からご入浴いただくかをけんとーしないと・・・・
この間はなのがおおあばれだったし、
ゆきはマイペースだから、大丈夫
てとはなんとかなるでしょ


とかんがえて、なのから!


・・・・・・・・



いつもなら


「みぎゃーーーーーー」


って聞こえるはずのなのの鳴き声がきこえません^^;

セラ君になのどうしてる?ってきいたら、

「こーちょくしてる」

だそうで^^;


なんなく、なの生還




うううううう、おおきくなった(><
水にぬれてもおおきさかわんない


続いて、てとを・・・・と思いましたら、何かを感ずいたらしく
どこかへと姿をくらまし・・・・・


しかたがないので、続いてゆき


・・・・・・・・


まぁまぁあんなもんでしょ。
お風呂はきらいだけど、ハルがそばにいればなんとかなるんです、
ゆきの場合





さぁて雲隠れ中のてとを探します!

家じゅう探し回って、いました!
ソファの下でみつからないよーにちっちゃぁくなってました^^;

セラ君とソファを動かしなんとかつかまえ、いざお風呂へ!


「うにゃぁぁぁん」


しっぱいしたなぁ。
どうやら、てとを一番にいれないといけなかったもよう。。。。
しかもあばれるあばれる^^;


なんとか、てと帰還






で、ほっとしてたら、

あら?

あららら?


てとのあしもと、血がしたたってるではないですか!!!!!


調べてみると、肉球がすりむけて、かなり出血しているようです(汗
昨日は日曜。
お医者にも行けず、なんとかタオルで止血するまでおさえていました。
(でもてとって抱っこ大嫌いだから、これがまた大変)

本日、病院へ行ったところ、
やはり暴れた時にすりむけたんじゃないか とのことでした。


幸い肉球は早く治るので、「大丈夫だよ」と先生に言われてほっ・・・

が!
しかぁし


てとの受難は続きます。


なめると治りが遅いうえ、塗り薬もなめてはいけないので・・・・・



だいっきらいな  「エリザベスカラー」  をつけるはめに・・・^^;


ハル「あのぉ、このこカラーすると元気なくなっちゃうんですけど・・・」
先生「ああ、いまはね、いいのあるんだよ」


ってわけで、こうなりました。




布製の柔らかいカラーです。
これなら、なんとか1週間もちそう・・・・

てと、ごめんよT^T


洗われて、つかれはてたにゃんずはくてくて~~








これからは、最初にてとをお風呂にしようと、
大変反省したハルでした。





☆ご訪問ありがとうございます☆

参加してみました ↓
よろしければ ぽち お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はまっています! 「よしたに」

2010年07月25日 | ひとりごと
うちのセラ君はシステムエンジニアなので、思いっきり


 「理系」


 です(出身校も理系校)



 本をこよなく愛するハルは「文系」


ここに必ず考え方の差がでるんですねぇ

 で、ときどき
「こいつ、めんどくさっ」とか
「ちいち細かいなぁ」とか
「なんでそこまでこだわる?」とか


・・・・ 思ってたんですよ。



そんなある日、本屋さんであるものを見つけました!
それがこれ! 


 
「理系の人々」
  作者「よしたに」  中経出版

これがもうれつにおもしろい。


わかる~~~
そうそう
あっセラ君とまったくいっしょ!
そうそう、同じこといってる~~~~



などな共感できる部分多々あり。
あ~世の中にいるんだなぁ、やっぱり・・・・って^^;

最初は立ち読みしてたんですけど、
これはやはりセラ君にみせなければ!と思って
購入してしまいました。


もともとWEBで個人的に連載していて、
それが本になったものです。
ほとんど1ページ読みきりなので、どこから読んでもいいというのも
手に取りやすい部分ですね。


それがこちらです。

理系の人々

とくにはまったのがこれなんです。
ぜひぜひよんでみてください(特に独身の方)

「一人でも楽しい・・・・」


ときには大笑いしてしまうこともあったり^^;


家族に、同僚に、身近な人に

「理系」

がいたら、ぜひぜひオススメします。

きっと納得していただけるはず!




で、最近はまってるものとして、もうひとつ。
それは

「食べるラー油」




やぁはじめは単なるブームでしょ?とか思ってたんですけど、
ちょっと興味本位で買ってみたら
おもいっきりはまってしまいました!


特にセラ君。

毎朝、卵かけごはんにこれをとろぉりかけて
ご満悦^^

冷奴でもお蕎麦でもなんでもおっけ!
万能食材です。

おんなじものを買うのもなんなんで、
今回はこっちをかってみました。




感想はまた今度アップしますね。


今朝まだ涼しい時間




ウッドデッキにあがるなの・・・・・
あがるだけならまだしも、とびこえてお外にでちゃうから大変です^^;
今日は君たちをお洗濯だからねっ!


(今回はセラ君の厳重なる検閲を通してからのUPでした^^:)




参加してみました。
よろしければ ぽち お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ほんブログ村
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加