New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

少し休憩します

2010年11月30日 | ひとりごと

こんにちは。

 

福井は昨日とうとう雪がふりました。

本格的な巣ごもりの時期に来たようです(涙

 

 

しばらくブログお休みしてました。

 

そんな間にも晴れ間はあり、ぽかぽか陽気ににゃんずもお外へ

 

 

 

 

名古屋オフでマリンボスとzeroco総長にパワーを吸い取られたか、

日頃の行いが悪いのか・・・・

 

 

ぎっくり腰になってました(涙

 

 

家の中を歩くこともままならず、

階下へ降りるときはセラ君のお姫様だっこで・・・・・

 

 

腰ってほんと大事です。

寒くなりますので、皆様も大事にしてくださいね。

 

 

 

マリンボスとzeroco総長との名古屋珍道中、楽しみにしてくださった方

ほんとうにごめんなさい。

 

 

「乳がんになっても、楽しいこといっぱいあるよ」

「明るく前向きに生きてれば、罹患者だって元気になれる」

 

そういうメッセージを伝えたくて始めたブログ。

全国にいらっしゃる乳がんの方の励ましになれば・・・・

乳がんでも赤ちゃんをあきらめられない方にあきらめることはないと伝えたくて・・・

 

そんな思いでブログを綴ってきたけれど、

自分が今度は元気をもらわなければいけない状態になってしまいました。

 

 

再発・転移の可能性がでてきました。

まだ検査中で、はっきりとしたことはわかりませんが、

これから自分がどうしていかなければいけないかを考えるときが来ています。

 

すこし自分と向き合って、冷静に考える時間が必要だなって思っています。

 

このブログでは、楽しいこと面白いことを綴っていきたいと思っていた場なので、

あまり深刻なことも書きたくないな・・・と。

 

 

 

乳がんで、お乳を全摘すると、

ハルの場合右側ですが、右腕の付け根あたりからごそっと胸、筋肉がえぐられるのです。

そのため、腕を動かすための胸筋が少なくなるため

腕に大変な負担がかかります。

 

 

最近、右腕の痛みが半端ない状態で、マウスを握るだけでも激痛が走るようになりました。

 

整形の先生から

「デスクワーク禁止令」が出てしまったほどです。

 

 

ちょっとがんばってバイトしすぎたせいもあるようです(涙

 

 

そんなこともあって、長時間PCに向かうことができなくなりました。

 

 

まずは腰と腕が治るまでゆっくり静養したいと思います。

 

 

再発・転移に関しても白黒はっきりでてくると、

また自分の気持ちもすっきりすると思います。

そして、そんな状況で赤ちゃんがはたしてできるのか・・・

それも悩みどころです。

 

 

時間をおいて、新たな気持ちでブログもリスタートしようと思っています。

 

 

そう、暖かくなって、春の息吹を感じられる頃には。。。。

 

 

 

 

 

それまではすりーにゃんずとぬくぬくしていようと思います。

 

 

ここまで支えてくださった皆様に感謝し、これからも変わらぬブロ友さんでいていただけることを願って。

 

 

体調のよいときはみなさまのブログにご挨拶にいきたいと思っています。

 

いつかきっと、ここへ帰ってくることを自分に約束して。

 

 

すりーにゃんずはアメブロの方で、ときどき「なう」をあげていきますので、

お暇なときはお立ち寄りください。

 

ありがとうございました。

そしてまた逢いましょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またね! (ニーナ)
2010-11-30 13:46:25
ハルさんが気持ち的にも体力的にも、
とてもツラくて大変なのに
いつも明るくて、ツライ病気を抱えていること
忘れてしまってました。

ずっと応援してるので、復活出来るときがきたら
ぜひぜひまたお会いしましょうね!

これからどんどん寒くなるので
お体には重々お気を付けください

再会を信じて。『またね!!』
ハルさま (Hawks Fan)
2010-11-30 13:49:16
大丈夫でしょうか。
お休みするとコメントに書いてあったので取り急ぎ覗かさせて頂きました。

お大事にしてください。
ブログは本当に元気になってからでも遅くありません。
寂しいですが福岡より祈っております。
そんなことしか言えません。
ゆっくり養生してください。
こんにちは (マリンママ)
2010-11-30 14:10:02
大丈夫ですか?名古屋で疲れさせたせいかも・・ごめんね
でもハルさんにお会いして、病気のイメージは全然無くて・・
早く元気になってくださいね待ってます
ゆっくりと (やまちゃん)
2010-11-30 20:41:28
体に気を使ってあげてね、お千代さんも7年間方々の産婦人科に通い、子宮筋腫がひどいといわれ、
辛い思いをしました、でも今は40年の暮らしの中で息子と娘が居ます、
疲れれば休めばいい、みんな心から治ればいいなと祈ってますよ、気持ちがいい時だけ出てくればいいじゃん
他人だけど気持ちが繋がっているブロ友だからね、頑張れとは言いません、疲れているときはそれが負担ですよね、気が向いたとき、気晴らしでお出でなさいね
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-12-01 08:56:08
ご訪問、コメントありがとうございました。
訪れてびっくり・・・・
再発転移・・・・不安はどんどん勝手に膨らみますから・・・前を向いて行きましょうね、一緒に・・・
私自身再発転移の経験がありません。
初発ステージ4・・・初発=転移ってどこまで放っておいたんだ!って思われますが
ブログを読んでみて・・福井の方だと・・・私の最初の主治医の「春馬せんせ~」が福井の大きな病院の息子さんでして、わたし65歳まで命があったら先生の老人ホームに入れてもらうって約束してんの
寒くなってきましたけどご自愛下さい。
今は・・・ (zeroco)
2010-12-01 09:36:37
ごめん。
ちょっと、言葉が出ない。

先日うかがったお話と重ね合わせて、私なりに気持ちを整理して、連絡するね。

訪問、ありがとうね
そうだったんですね・・ (soramama)
2010-12-01 23:03:17
私も不安をぬぐいきれなかったけど、
鑑定士の先生に負の気持ちが病気を呼び込むと言われました。
だいじょうぶ!と笑顔と前向きな気持ちでいると病気の方で逃げてきますよ。

持ち前の明るさで吹き飛ばしてくださいね、
ゆっくり静養されて、また元気なハルさんをお待ちしてますね
ハルさま (Hawks Fan)
2011-01-01 08:15:54
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

無理しないでください。
Unknown (あんず)
2011-01-09 21:29:21
また
ここで会いましょうね
ハルさま (Hawks Fan)
2011-11-24 18:47:09
ありがとうございます。
何処にコメントしてよいのか判らないのでここにしました。

もう一年経ちます。
お元気でしょうか。

暖かいコメントありがとうございました。
よろしくお願いします。

コメントを投稿