美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

変わったね。

2016年05月27日 23時26分34秒 | 主人のこと、私のこと。




グループホームでの会議に参加するようになりました。
利用者さんの状況や、利用者さんへの対応についての、
皆さんのお話を前から聞きたかったので有意義です。
朝の2時間だけの、単なるパート(支援)ですが(現時点)、
私は、利用者さん達に関わる以上はきちんと関わりたいし、
知的障がいの方についての勉強もしたいんですよね。

で、その日の会議の中で、

「ガイヘル講座、すごく楽しかったです!いろいろ勉強できたし。
関わる以上は、きちんと関わりたいと思ってたので。」

と、話しました。その発言を聞いたからか、
本部の人が、「〇〇さん、変わったね」(良い意味で)とおっしゃってたらしいです。
「自分から話すようになった」と。

社会と接する自分と、本当の自分と、
折り合いをつけていく術を身につけたのかもしれません。
でも本当の自分を押し込めていると、
どんどんしんどくなって行きます。



   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿