美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

ウエットティッシュ。

2017年05月19日 00時00分52秒 | ぱーと。どうなん。

ヘルパーの必需品。ウエットティッシュ。
できるだけ荷物の重量を減らしたいと思ってるのに、
100均で可愛いの見つけたから買っちゃった。
ウエットティシュの蓋(?)。


使うときに、いちいちシールをめくらなくて済みます。
あれってちぎれないようにめくるのにイラッとするときあるので。


細めのティッシュでもギリギリ大丈夫です。
何度でも使えます。


使い勝手が良かったので、こちらも買いました。


支援の内容や利用者さんによって、
かばんをリュックにしたり、ショルダー(たすきがけ)にしたり、
荷物を入れ替えることが多いので、忘れないように、
それぞれのかばんにしのびこませてあります。

基本のヘルパー七つ道具の袋の中にも入ってるんですけどね。

   

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンセット。 | トップ | 贅沢と癒し。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ (ミズケン)
2017-05-19 15:14:09
見つけるの巻。
で~ござるな!(*^^*)
ミズケンさんへ (豆柴)
2017-05-21 00:57:30


>見つけるの巻。で~ござるな!(*^^*)

そうでござる
きっと前からあったけど、目につかなかったんでしょうね。
こういったグッズが100均で手に入るようになって有難いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。