美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

歩く歩く長居公園。

2017年05月26日 00時03分31秒 | おしごと。どうなん。

この日の支援は長居公園でした。(4月)

自閉症の方で、お花とかに興味がなく、
博物館の中もささっとあっという間に終わったので、
あとは散歩、となります。
快晴のなか、植物園を何周も歩きました
これまで何度か登場している、足の超速い女性です。
彼女の表情を見ながら、このまま歩いていていいか、
ちょっと気分を変えるため屋内に入ってみたりして。

(休憩、トイレ確認、水分補給を忘れずに!)

私は、いっぱい歩くことを想定して、服装、靴、荷物を準備。
帰りの電車の時間を計算しながら、昼食、おやつを考えます。
公園の近くで食べるか、どこかに移動するか。
こういうとき、大阪市の無料パスをお持ちであれば、
気軽に動けますが、そうでないと交通費がかかります。
障害者手帳提示で半額になりますが、ヘルパーと2人分になるので、
なるべく移動は避けたいところ。
グーグルで調べて、何度もシュミレーションして予定を組み立てます。
雨が降ったら歩く予定も変わってくるし、
食事するお店も、何軒か探しておかないと、えらいことになります。
とにかく臨機応変に動けるようにいくつかパターンを用意します。
こんなことしてる自分が信じられません。一番苦手なことなのに。
(いろいろ調べるのは私が方向音痴で乗り物音痴で不安だからです)











ちょっと計算間違って、帰宅時間ギリギリになりましたが、
無事にご自宅に送り届けることができてホっ

   

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごぼうせんべい。 | トップ | 視覚障害者が優先席で携帯電... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (ミズケン)
2017-05-26 15:17:55
歩き通しは疲れるやろね~♪
体力いるね!(*^^*)
頑張ろ~!
ミズケンさんへ (豆柴)
2017-06-02 00:09:28


>歩き通しは疲れるやろね~♪体力いるね!

めっちゃ疲れます 
体力と精神力ないと無理ですね。
まあ自分が歩くという選択をしてるんですが

>頑張ろ~!

有難うございます。
でもそろそろ考えないと倒れてしまいそうですわ。

コメントを投稿

おしごと。どうなん。」カテゴリの最新記事