美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

あさげ。

2016年11月02日 19時06分09秒 | 料理ネタもねъ(゜ー^)

1人だと、だしをとって作るのが面倒なので、
最近はインスタントを買ってしまいます。
でもそれだけでは、なんかやっぱり罪悪感がわくので、
お豆腐やキャベツ、野菜(例の冷凍えのきなんか)を加えたりしてます。
だったら自分で作れば!って思いはしますが。

今回は「あさげ」を買ってみました。


最近は、中身がこーなってるんですよ!知ってました?


きれいに並んでいて、しかも!具とお味噌が交互になってるんです!
ちょっとしたことですが、嬉しい気遣いですね。


出荷のときとか、袋の中でごちゃごちゃにならないのかな

   

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すだちチューハイ。 | トップ | 嫁と猫は近くからもらうな。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ (とほ)
2016-11-02 21:35:21
交互になっているなんて、知りませんでした。
今度、店頭でみつけたら、シェイクしてみようっと。ヾ(ーー )ォィォィ

私もインスタント。
ネギと乾燥ワカメをトッピングしています。
Unknown (はーちゃん)
2016-11-03 09:19:16
知ってましたよ。
私もよく使います。
昼ごはんの時に、物足りない時や、作るのが面倒な時に、お湯だけわかせば済むので便利です。
なくなると買います。
常備食です。
でも、自分で作った味噌汁には、どんなしても、かないませんね。
とほさんへ (豆柴)
2016-11-03 23:29:20


>交互になっているなんて、知りませんでした。

知らなかったらちょっとびっくりしますよね。
たいがい袋同士がくっついてて、点線で切れるようになってますが、
あれって私は面倒くさいんです。

>今度、店頭でみつけたら、シェイクしてみようっと。

そういう人いるでしょうね。私もやってみたい。ふふふ

>ネギと乾燥ワカメをトッピングしています。

国産ワカメもなかなか高いので手が出ません。生は面倒くさいし。
なんかもうとにかく手間を省くことばかり考えてしまいます。
は~さんへ (豆柴)
2016-11-03 23:34:32


結婚記念日おめでとうございます
これからもずっと仲の良い御夫婦でいて下さいね

>知ってましたよ。

ご存知でしたか(^^ゞ 便利になったもんですね。

>昼ごはんの時に、物足りない時

私もお昼に食べることが多いかなあ。
野菜をいっぱい入れるとけっこうお腹がふくれますね。
なんせお弁当だけでは物足りなくて食べ過ぎるので。

>でも、自分で作った味噌汁には、どんなしても、かないませんね。

そうなんですよね~。
自分ではもう長いこと作っていません。
ちょこっと作るのがいやで。

コメントを投稿

料理ネタもねъ(゜ー^)」カテゴリの最新記事