美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

予習復習。

2017年04月22日 01時37分19秒 | ぱーと。どうなん。

まったくできず
ブログに投稿する時間があったら・・・なんですが、
ブログは趣味だから

2回目の講習までの1週間でテキスト読んで予習して行こうと思ってましたが、全くできず
疲れて帰宅すると頭が働かな~い 文字を読む気力がわかな~い
添削レポートを山のように提出しないといけないのに、手がつけられず。

仕事しながら国家試験の勉強している人ってすごいと思います。
目標がきちんとあるからでしょうね。
仕事にも役立つスキルなら尚更。
私の今回の資格は筆記試験もありますが、国家資格ではありません。
研修を修了したら、許可が出ます、という感じ。

研修は楽しいです。
苦手な自己紹介とかワークはあるし、じゃんけんで勝ってしまい、
ファシリテーターもやったり、当てられて質問に答えたり、
嫌でしょうがないこともあるけど、スキルアップの勉強は楽しい。
それに、なんか、緊張し過ぎて、ワークでべらべらと喋ってしまう自分がいて、
なんか違うねんけどなあと思ったり。

内容は介護職の基礎知識などで、老人介護主体です。
知的障害者のことをもっと勉強したいんですが。

ちなみに先生は午前と午後で替わったり、
1日同じだったりします。
それぞれ現場におられるので、現実味があり、お話がリアルです。

私はこの資格を取れたら、次の資格も・・・と考えてはいます。
でもお金がかかる~。
勤務時間は増えたのに、時給が大大大幅に下がるという厳しい状況なので、
しばらくは働いてお金を貯めないとなあ
経験も積まないとね。

   

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の丘のプレゼント。主人から。 | トップ | サブウエイ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。