美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

これで安心傘キャッチ。

2005年12月21日 03時10分59秒 | こんなんあってん

  
ひったくり防止の「かさキャッチⅡ」です。
これ関東の方ではあまり知られていないとか。あ、知っていても買わないのかな(^^ゞ
なぜ「ひったくり防止」かというと、支柱が前に倒れバッグをひっかけることができるんです。
でも・・・
「写真のようにバッグの持ち手を支柱に通すと、バッグをひったくられた場合
転倒する恐れがあるのでご注意ください」
と、書いてあるんです。それってだめじゃーんと思うんですが。
ひったくりを防止はするけど、あとは知らんでということですか。
でも、これいいのです~。両手がフリーで走行できます
支柱の挟むところで傘の角度がかえられるので、
風雨の強い時は前に傾けるといいですよ
狭い通路ですれ違う時は、傘を横には傾けられないので気をつけないといけませんが。

 
私の豆柴号にも取り付けています
夏の暑い日の日傘風雨の日も安心です。
あなたもひとついかがですか。
これがあれば完璧にあなたも「大阪のおばちゃん」になれますよ~

Mameshiba       自転車といえば。その2 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (kimasita49)
2005-12-21 03:39:24
大阪のおばちゃんの 必須アイテムですね。

自転車に これつけて、

仮面ライダーみたいな サンバイザーで

顔隠して、ヒジまでの長い 日焼止めの

手袋はめて。。。。。



きのう 大阪に来た人でも、

間違いなく 大阪人に 変身できますね!

以前にも (瑠葉)
2005-12-21 07:47:38
他の大阪の方のブログで紹介していただいたことがあります。

大阪のおばちゃんにとってやはり必須アイテムだそうですね。



え?まめしばさんって大阪のお姉ちゃんだと信じていたのに…自らおばちゃん宣言しちゃうの?
豆柴号? (マックス)
2005-12-21 07:58:02
豆柴号に、これついてルンですか?



リンクしてる前の記事にはつけてるって

書いてなかったけど、

大阪のオバちゃんを隠してたんですか?

それとも、最近買ったとか?



これに携帯の電灯をつけられないのかな?

いくらしますか?
アイディアもん (kumi8793)
2005-12-21 08:46:13
世のなかにはこうして便利グッズを生み出す人がいて尊敬します。

主婦の発想が多いとか。

傘は方手運転になり不安定ですからこれは便利です。

最近自転車には乗らないからタイヤがパンクしたままです。



富山や札幌では自転車生活でしたが。

「大阪のおばちゃん」はパワーあるで~

大阪に7年住んだ友人も元からですがよりパワーアップしていましたもん。



テレビで…。 (あずみ)
2005-12-21 10:13:53
大阪のおばちゃんにインタビューすると、半数以上の割合でついてたりします。kimasita49さんのいうようなグッズがあれば、どこから見ても関西のおばちゃんです。



しかし、まめしばさんの自転車についているとは以外でした

マダムイメージだったのに



強風に吹かれないように気をつけてくださいね~
さすべぇ という名のおばちゃんアイテム (rokoko)
2005-12-21 10:28:33
大阪ほどじゃないけど、京都にも結構見ます。

>自転車に これつけて、

>仮面ライダーみたいな サンバイザーで

>顔隠して、ヒジまでの長い 日焼止めの

>手袋はめて。。。。。

そうそう、夏はまさにそれ!

でもさすがに仮面ライダーは視界が暗く危険なんで、私はキャップかぶり、サングラスのいでたちです。

電車や商店街が発達した狭~い都市のトレードマークですね。



それと「全国引ったくり率NO.1」の大記録をただいま更新中の大阪なので、前かごにはカバンは入れないようにしましょうね。

大阪の地下鉄構内にはこんな標語が張ってあります。

「気ぃつけや あんたのことやで そのカバン」

つけたし (rokoko)
2005-12-21 10:32:25
↑まめこが豆柴号にまたがり千林商店街をさっそうと・・・

「おばちゃん度」がんがん UP中!うふふ。
これみると (おじさん)
2005-12-21 10:50:24
ほんまに、大阪のおばちゃんやな~と

しみじみ

まめこ号もついに、

おばちゃん乗せるようになったやね~



ちなみに、松山でもみますが

この2号がでたとは知りませんでした。

なんでも、進化するですな~
おばねぇなのに・・・ (あき)
2005-12-21 12:20:24
豆芝号についてる~!!

そういや街中でつけてるヒト見ないなぁ。

ひったくり、これに挿しといたら

バッグを手に取る→始点で反比例→バッグの手がちぎれ自転車転倒→まめしばさん甚大な被害

になるから禁止!!

ひったくり防止ネットかけてくださいよー。

ま、まさか・・・ (みかんず)
2005-12-21 12:42:32
まめこの豆柴号についているとは・・・

ショック・・・

    

コメントを投稿