美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

12時間勤務。

2016年12月28日 00時16分08秒 | おしごと。どうなん。

この日は朝パート後、支援で京都へ行って来ました。
京都駅周辺のクリスマスの雰囲気を楽しみました。
そういえばクリスマスに京都まで出かけたことはなかったなあ。
京阪と近鉄は障害者割引を使うとき、
手帳を駅員さんに提示しないといけないので、面倒くさいです。主人の時もそうでした。
お金を入れて福祉のボタン(券売機にある車椅子のボタン)を押すと、
いったん停止になり、券売機横の扉がパカッと開いて、
駅員さんが顔を出し、手帳を確認します。
大阪の地下鉄は何もないのに。
もちろんほんとは改札にいる駅員さんに手帳を見せながら通るのが正しいんですが。


写真はアングルを考える余裕なく、パパッと撮ったのでもひとつですが(^^ゞ


この白いツリーは決まった時間に、いろんな色に変化します






夕方に利用者さんを見送り、事務所まで戻り、
その後は別の作業所に移動して夕食支援です。
日中支援で、でっかいあじのフライ定食をがっつり食べたので、
夕食ではもうコーヒーだけでええわと思ってたのに、
利用者さんが、から揚げ定食を選ぶもんだから、
私もつられてトンテキ定食を・・・
ボリューム満点!食べ過ぎ
ソースが濃くて多いので、次回は少なめにしよう。
ってまた食べるんかーい!

(写真はネットよりお借りしました)



コンクリートの上を歩くと足の裏が疲れますね~
人ごみでの危険回避・安全確認も神経使います
12時間の支援最前線、疲れた~

   

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千林商店街のツリーとクレープ。 | トップ | お墓参り。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (とほ)
2016-12-28 14:11:38
ますねぇ。同じ唐揚げ定食と思いきや、まさかのトンテキ〜(笑)
や、重労働だからいいと思いますよ。
ご飯少なめがよろしいかと。
とほさんへ (豆柴)
2016-12-30 19:22:25


>同じ唐揚げ定食と思いきや、まさかのトンテキ〜(笑)

そうなんですよ。
唐揚げ定食の唐揚げって大きいのが6個もついてるんです。
そのお店は全品ボリューム満点なので、できれば他でうどんとか選びたいんですが、
フードコートなので、別行動して他のお店に行けないんですよね。
利用者さんをひとりにできないので。

>や、重労働だからいいと思いますよ。
ご飯少なめがよろしいかと。

確かにそうなんですけど、もう若くないので野菜もたくさん食べたいなあと。
利用者さんは若い人が多いので、がっつり系か、
ファーストフード大好きなんです。中高年にはきついっす

コメントを投稿

おしごと。どうなん。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。