美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

鍛高譚の梅酒。

2016年10月14日 23時36分54秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

(夏のお話(^^ゞ)

最近はビールは重く感じる時が多く、
何かさっぱりと炭酸で割れるお酒はないかと探しました。
梅酒もいいんですが、ちと甘いかなあと。

鍛高譚の梅酒  あ、これも梅酒だった


「鍛高譚の梅酒は、香り高い赤しその風味と、
 梅酒のさわやかな味わいが楽しめる香料・着色料が無添加のしそ梅酒です。」



ただの炭酸水で割ります。


きれいな色です。お味は・・。


さっぱりとしたシソの香りがして美味しいです。
アルコール度数は高いんですけどね。
自分で調節できるので良いです。
飲むヨーグルトで割る飲み方もあるらしい。

鍛高譚Rも気になります。

 

   

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔に、屋根をとられて・・... | トップ | うん、許す。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ (とほ)
2016-10-15 00:00:37
たんたかたん、攻めてますね。
しそに梅だと、梅干じゃん!と思いましたが、相性バツグンで美味しそう。
しそ風味ですか。。。 (kimasita)
2016-10-16 02:52:46
普通の梅酒より すっきりしてそうですね 
私は、クリアアサヒに赤ワインを 注いで、
ワイン風味にしてます 
とほさんへ (豆柴)
2016-10-21 00:24:58


>たんたかたん、攻めてますね。

これは攻めなんですね
「たんたかたん」は変換しませんね(^^ゞ

>しそに梅だと、梅干じゃん!

私は、梅酒じゃん!と、帰ってから気がつきました。

>と思いましたが、相性バツグンで美味しそう。

はい。しそのさっぱり感がプラスされてて美味しいです。
また買って来ようかなと思ってます
冬場はあったかいのがいいですが、あっためても美味しいかなあ
kimasitaさんへ (豆柴)
2016-10-21 00:32:39


>普通の梅酒より すっきりしてそうですね 

はい、さっぱりとして美味しいです。
リピートするかな。

>私は、クリアアサヒに赤ワインを 注いで、ワイン風味にしてます

わー! カクテルですね。
美味しそうです
めちゃ酔いそうですが、どんな味なんだろー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。