美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

大家さんから。

2017年07月16日 17時38分28秒 | つらつら日記

先日、朝寝ていたら、 ピンポ~ンとインターホンの音。
時計を見ると、午前7時20分
何事か!?と、玄関開けたら大家さん。

「朝早くにごめんなさいね。いついてはるかわからへんから。 
 これ、奈良のトマトですねん。良かったらどうぞ。」

あ~びっくりした
普段なら起きて仕事に出かける準備をしている時間ですが、
この日は休みだったので熟睡してました。
確かに、朝早くから出たり入ったりしてて留守がち。
大家さん、何度も訪ねて下さってたのかな。
有難いことですね。

   

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リラックスパンツ。 | トップ | おばちゃん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大家さん (花おじ)
2017-07-16 18:47:53
まめしばさんはお仕事してあるから、ご覧になれないかも知れないけど、NHKのあさドラ「ひよっこ」に世話好きの大家さんのおばちゃんが登場しています。
なんにせよ、大阪のおばちゃんの世話好きは(経験ありますけど)嬉しい限りです。
まめしばさん、良かったですね。
花おじさんへ (豆柴)
2017-07-20 02:19:33


>「ひよっこ」に世話好きの大家さんのおばちゃんが登場しています。

見てないです。
どこにでも世話好きのおばちゃんはいるものですね。
特に大阪は多いかも。
あ、大家さんは、ちょうどよい距離感でいろいろと気にかけて下さってます。

>大阪のおばちゃんの世話好きは(経験ありますけど)嬉しい限りです。

若い頃は(20代)、おせっかいに思えてしんどかったりしたんですが、
自分もおばちゃんの仲間入りすると、何かと気にかけて下さるのは有難いことだと

>まめしばさん、良かったですね。

有難うございます。この家そのものも気に入ってますが、
やっぱり大家さんの人柄も大きいです。
いつまでもお元気でいて欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。