~北海道の色彩療法士HARU*COLORのカラフル色暮らしde心の日向ぼっこ~

カラフルライフと家族や住まいの日常ブログ~札幌・北広島・江別・恵庭・千歳・岩見沢・函館・青森~

商工会婦人部のみなさんと

2017年05月15日 16時05分54秒 | カラーいろいろ
ご近所の田んぼに水が入ると 必ず風邪をひくHARU*COLORです
寒い・・・

2月のことになりますが、
南幌町商工会婦人部のみなさんと パーソナルカラーセミナーを
開催する機会をいただけました

商工会といえば 
お客様と接する機会が多いお仕事をされている方がほとんどです

パーソナルカラーを一度学んでおくと 活躍すること間違いなし

お忙しいみなさんは、お昼休みを利用してのセミナー
・・・というわけで、
みなさんで 清寿司さんのお寿司を食べながらの談笑からスタート

同じ町内とはいえ 初めてお会いする方がほとんどだったので、
若干の緊張も解けつつ お寿司まで食べれる幸せ

あぁ~ ご縁を繋いでくれた Yさん ありがとうございます

お腹も満腹になったところで セミナー開始。

今回のお題は
「好印象になる!あなただけのイメージアップカラーを知ろう」

第一印象の大切さや 第三者(他人)から見た時の自分の印象
自己診断とのギャップなど お話しつつ 体験もしていただきます

実際のドレープを使っての診断は どなたかモデルになって
前に出ていただいて 各色をあてがった時の顔色の変化や印象を 
みなさん自身でも判断してもらいます

いつもこの時 「おお~!!!」
って 驚愕の声があがるんですよね。それが楽しい

そして 次に会った時に お似合いの色のお洋服を着てくれてたりすると
すごくすごーく嬉しくなります

帰りに Yさんが「お疲れ様」って プアンサニットさんで
ケーキセットを ご馳走してくれましたん

町内にある プアンサニットさん(cafe)
いつも横目に見てたんですけど 入るのは初めて。
美味しくて 大きいシフォンケーキ
これ、たぶん あそこのシフォンケーキだ
(長沼のあそこ・・・わかる人はわかるはず)

この時期、いろいろお疲れモードで 
気持ちも 下降気味だったけど
やっぱり人に接するのはいいな
というか
Yさんは いつもわたしに優しい
そして 話していると いつも自分の気持ちがクリアになります
ありがとうでした

このセミナーの時は、真冬で
グレーや黒のお洋服の人が多かったんですが
先日、ばったりお会いしたお一人は
キレイなカスタードイエローのニットを着て
「これ、どう? 似合う?」と 話しかけてくれて嬉しかったです
お似合いでした~


■TCカラーセラピスト講座のお知らせ
<5時間の受講であなたもホームカラーセラピストに>
5月31日(水)10:00~16:00(60分休憩)→残席2席
6月17日(土)10:00~16:00(60分休憩)→残席3席
カラーボトル・テキスト・修了証書込み ¥19,000
場所:南幌町ふれあい館研修室
(北広島より車で10分、江別より車で15分、新さっぽろより車で20分、岩見沢より車で30分)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんなさい、3月はお休み... | トップ | 厚別西地区センター様にお世... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。