ハル日和

日常をのんびり記録していきます

いつか来る日

2016-01-29 12:36:54 | にゃんこ
猫界のアイドル 「うにの秘密基地」 のうにちゃんの突然の訃報。
私も毎日ブログを見てました。

猫を飼いたいな~と思っていた時に、友達から教えてもらい、猫ってこんなに表情ゆたかなんだ!って気づかされたブログです。

体調を崩して入院、一時は回復に向かってからの突然の別れ。
飼い主のうにまむさんは最後に会えたのかな・・・

どれだけ愛情をそそぎ、体調の変化に気を付けていても、
病気や事故で大切な存在を失ってしまうと、
もっとこうすればよかったんじゃないか、私が悪かったんじゃないかと
きっと考えてしまいますよね。
飼い主様の喪失感や悲しみを考えるだけで、ぎゅっと苦しくなります。

でも、うにちゃんの豊かな表情をブログで見ていると、飼い主様の愛情を一身に受けて、信頼しきっていたからの顔だったと感じられます。

私もいつかはにゃんずとお別れしなければいけない日がくる。

でも、絶対に私が彼らを看取れるようにしなくては。
間違っても私が先にいなくなるようなことになってはいけない。

もし、病気になったらどこまでやるか、自己満足のために、無理な延命や苦しみを与えていないか。

その時にはいっぱい考えて、悩んで彼らのためになるように決めなくてはいけない。
いつかくる日まで、沢山の愛情を降り注ぎたいと思う。





うにちゃん、たくさんの笑顔と癒しをありがとう。

一休みしたら、毛皮を着替えて大好きなままさんに会いに行くんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿