えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

テップラン&鯛狙い

2017年11月12日 19時13分08秒 | 釣り
本日、小潮 下げて上げる潮

今日の乗員さんは、でぇさんのみ。
てことで、まったりテップランでもやってみるかということで、
早速、第一ポイント到着後イカ狙い開始。
一流し目で、えびぶくライントラブル発生! 
処理をしていると、でぇさん早くもデカイカゲット!

これは、素晴らしい。流石、イカ名人。この時期まだ、居ますわ~。

それから、数回流すが、アタリなし。てことで、ひとつテンヤにチェンジ。
すると、こりゃまた、一投目で、でぇさんヒット!

このゆるゆるの潮の中、レッドフリップによる4号テンヤでの釣り方を開眼したらしい。
しかし、ますます潮が緩んできたので、潮が動きそうなポイントへ移動。
到着後、またまた、でぇさん 一投目でヒット!絶好調です。

57cm この時期の真鯛は、元気があります。ドラグよ~出てました。

更に、でぇさんヒット!
今度のアタリは、たたきません。そして、ドラグ出まくり。上がってきません。
怪しい~青物ぽい。と二人で話していると、ぷつんと切れました。惜しかった~。
その後、でぇさんタイラバでも1枚ゲット。


今日のでぇさんの釣果 鯛3枚(テンヤ2枚、タイラバ1枚) デカアオリ 1杯

えびぶくはというと、第二ポイントで、テンヤで54cmゲット。

連続ボーズにならんで良かったよ。
その後、タイラバで2枚追加し、今日の釣果は、鯛3枚。


ま~今日は、ほどよく釣れてよかった。
めでたし、めでたしというとこでしたが、良いことがあれば、逆もある。

ボートの前の方で、ドンという音が・・・。おニューのドカットに座っていたでぇさんが、ドカットごと転けて倒れてます。
声をかけると返事があるし、怪我もしてないようなので、また転けてると思いあまり心配していなかったのですが・・・。
でぇさんから、「サ・・サオが・・・心配。」という声が・・。まさか・・・。
やってしまいました。でぇさんの必殺技 フライングボディプレス炸裂。 紅牙 バット部分から折れる。 
この技で、逝ってしまったタイラバロッドは・・・いままで何本?
ま~保障があるみたいなんで、復活するとは思いますが・・・。海に奉納するよりましです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったり (でぇ)
2017-11-12 23:35:17
ゆる~ぃ潮でのんびりと
ちょっと寒かったけど楽しかった。

4号テンヤでフラフラと落とすと・・・
何か掴んだな( v^-゜)♪

しかし、あの強烈なヤツは何じゃったんかな?
テンヤの結び目が切れとった。噛まれた?

紅牙、逝ってしもうた。
思いきってテンヤ一本に絞るかなd(^-^)

 
あの引き (えびぶく)
2017-11-13 07:27:19
でぇさん お疲れさま。
あの引きは、鯛でも、アコウでも、ヒラメでも、マゴチでもないね。見たかったなあ。
紅牙難が続く、えびぶく丸ですが、まあ、仕方ないですね。体に別状がなかったんで、良いとしましょう。
よう釣りますなぁ~ (しぃ~)
2017-11-13 09:53:52
お疲れ様でした。今回も行きたかったんですが、仕事でどうしても都合がつかず残念です。この時期でもよう釣られてますねぇ~。鯛もイカもおるんですねぇ。しかし、でぇさんのフライングボディアタックの捨身の技は、危険すぎます。けがが、なくてよかったですね。次回の出船の時は是非よろしくお願いします。
まだ釣れます (えびぶく)
2017-11-13 20:51:46
しぃ~さん 小潮で鯛の釣果は心配したんだけど、場所を選べば、まだ我々が釣れる範囲のとこにいるので釣れます。
でぇさんのフライングボディアタック百発百中です。今回は、竿たてに立てているものじゃなく、横に置いていたものに、ロックオン。まあ、怪我なくて良かったよ。

コメントを投稿