KEEP SPRING IN YOUR HEART !!

「色」と「数字」の不思議な力をテーマにしたブログ♪日常生活に潤いと遊び心を感じていたいです!!

2012☆1☆1

2012年01月03日 | 空の色


2012年の横浜の初日の出
空全体に薄い雲が立ち込めていた

日の出予定時刻から、待つこと20分
やっと太陽の光が差し込んできた

確かに存在するけれど、なかなか見えない
けれども、いつかいつかと期待をさせる

今年は見えなくても仕方がないかと、諦め半分
いやでも、しばらく待ってもいいかと思い直す

待っている間、手持無沙汰に所在なさを覚えるか
それとも、期待感を胸にふくらめるか

そんな、もどかしさと待ち遠しさがある
この一年を象徴するような朝

柔らかく弱々しいが、海に美しい光を落とす
幽玄の粋と儚さが同居する、初日の出だった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (くみくま)
2012-01-03 09:59:54
HARUさん、
ご無沙汰しております。
また、おもちゃまつりなどで
お会いできるといいですね(^O^)/

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。