日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢に出てきた父

2017-07-13 21:30:00 | 日記
父は亡くなってからどこにいてどうしてるのかな、とずっと気になっていた。

この週末1ヶ月ぶりに母と岡山に帰った時に母が妙なことを言い出した。
・この間お父さんと話した(!)
・相談したいことには「うーん」と迷っていた。母が「若いひとに任せたら」と言っても悩んで明確な返事はなかった。
・それよりもいろいろ誘われていて忙しそうだった。

母は認知症で言ってることは??のことが多いけど、父に会った?ことはなんだか確信が持てた。

早めに返事を下さいって言っといて、と母に言った。

その夜、夢に出てきた。
いままさに出かけるところで、嬉しそうに「これから麻雀に行くんだ」と言っていた。

本当に忙しいんだね。
楽しそうで良かったと思った。

銀座に勤めていたときはしょっちゅう麻雀に行って帰りも遅く、ゴルフやカラオケなんかもその時にお付き合いのあった方々に教えてもらった。
たぶん父が一番充実していたのはその時期だと思う。

先にあちらにいらしてる方たちに歓迎されて、毎日楽しく過ごしてるのかな。

良かった。
涙がでそうなくらい嬉しい。

私たちはお父さんがいなくなって決められないことばかりで困ってるけど、何とか頑張るからそっちで毎日楽しんで下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前回から何ヵ月経ちました? | トップ | 虹を見たので月並みですが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事