何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

クッションカバーと椅子カバー♡完成しました。

2017-07-14 11:21:51 | 日記
昨日、雷が鳴って夕立のような雨が降りましたがおよそ梅雨らしくないお天気の埼玉です。

今日も曇っていますが雨は今のところ降りそうにもありません。

梅雨は一体何処に行ったのでしょうね。

一昨日からクッションカバーを縫っていました。

    

椅子カバーの残り生地で作りましたと、言うより間違えて裁断した物です(^_^;)


合計4枚♪完成しました。

それに、ダイニングの椅子カバー6枚も今日完成しましたヽ(^o^)丿

    

久々にミシンを出して縫いました。

不器用な私はこれが精一杯

この模様が気に入って作ってみました。

    

    

椅子カバーでダイニングのイメージが随分変わりました。

少し根を詰めたので肩が痛くなってきました(ーー;)

旦那さんに「一気に作ったら肩が痛くなるから駄目だよ。時間は一杯あるんだから少しずつやれよ」

って言われていたんだけれど・・・

駄目ですね、やり出したら止まりません(^_^;)

今日はこの後、買い物に行ってのんびりします( ^-^)_旦~

昨日の旦那さん弁当

    

今日の旦那さん弁当

    

今日から量を少なめにしました。

おにぎりも小さく握ってみました。

旦那さん、完食してくれれば良いのですが・・・

昨日の夕飯

    


    

    

冷しゃぶ

    

舌平目のムニエル

    

茄子の生姜醤油

    


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日猛暑です A(ーー;) | トップ | 久々に映画鑑賞に行きました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-14 15:59:03
爽やか~!、気分一新ですね。(*^_^*)
孫ちゃん達も喜ぶ事でしょう。

私も、小仕事を始めると やり尽くす方で、あとからドット疲れます。
じゃが、達成感!は 気持ちが良いですよね。(*^_^*)

で!今日一日ゆっくりして、肩は楽になりましたか?。 
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-14 22:55:41
夏らしいカバーができましたね。
私 昔 洋裁学校に行っていたのに 何もしませんよ~(笑)
レオさんの根気が羨ましいです。
ご主人様もやさしいなあ~

ご主人様 お弁当たべてくれましたか?
残されるとかなしいよね(笑)

冷シャブ 夏らしく良い献立だね。
私も作ってみますね~
Koutokuさん (レオ)
2017-07-16 22:33:06
こんばんは

ハィ♪
何とか出来ました(^O^)v

肩はまだ少し痛いのですが達成感は良いですね。



PAPAさん (レオ)
2017-07-16 22:36:54
こんばんは

PAPAさん、洋裁学校に通っていらしたんですか!

私のは我流なので細かく見たらそこら中で欠陥が(^_^;)

下手の横好きというやつです

お弁当は完食でしたよ(^O^)v
あれ位の量で十分だそうです。

明日は祭日ですが旦那さんはお仕事なのでまた明日からお弁当作りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。