何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

毎日猛暑です A(ーー;)

2017-07-12 23:32:58 | 日記
このところ毎日猛暑の埼玉です

こう暑いと何もする気が無くなってしまいますね

月曜日・・孫のスイミングの送迎でした。孫が住んでいるのは群馬県の館林市

この日の最高気温が37.8度!人間の体温だと病気です(ーー;)

プールに入っている孫は気持ちよさそうでした。

私も入りた~いと思うくらい暑かった

火曜日はダイニングチェアーのカバーを新しくしたい。今回は手作りしようと思い立って
お隣の奥様に生地が安いお店を教えて貰って一緒に行ってきました。
さて、どんなのが仕上がるか^m^
この日は買い物だけで終わり。

水曜日・・火曜日に買った生地を切ったのですが間違ってしまい、同じ物を買いに
その前にお義母さんの介護限度額の通知を施設に渡しに行きました。
お義母さんはお昼寝中だったのでそっと帰ってきました。
生地は几帳面な旦那さんに切ってもらいました(^_^;)

以前に買ったあった生地でクッションカバーを縫いました。

    

 ブルーの生地と水玉の生地で二枚作りました。

    

椅子カバーは明日挑戦します。

月曜日から水曜日の旦那さん弁当

    

 月曜日

    

 火曜日

    

 水曜日

火曜日の昼食

   

 前日、孫に出したハヤシライスが残っていたのでそれを頂きました。

 火曜日の夕飯

    

 イカとアサリ&ニンニクの芽の炒め物

    

 もやしと胡瓜・ハムの辛子醤油和え

    

 冷や奴

    

 焼き餃子

    

 水曜日の夕飯

    

 ビビンバ

    

今日は喘息の病院に行きます。



 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢エビ(^_^;) | トップ | クッションカバーと椅子カバ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2017-07-13 07:16:54
可愛い~~~お弁当(*^^)v
手間かかってますね、素晴らしいです
そしてオシャレな夕食、雑な私、真似できない

クッションカバー、夏らしく爽やかですね
我が家の、まだ冬用だった、急いで変えねば(^^;
Unknown (Toshi)
2017-07-13 07:37:36
本当に毎日暑い日が続きますね。
内陸部は猛烈な暑さのようですので、
体調管理しっかりとして下さいませ。
美味しそうなお料理が並んでますね。
楽しいお弁当が並びましたね。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-13 17:21:12
「群馬県の館林市」は、よく TV の高温地域で 紹介されますね。
で、几帳面な だんな様!と言われてますが、
(お弁当)を見てると、レオさん!も しっかりと 几帳面ですね~。(*^_^*)

くみさん (レオ)
2017-07-13 20:21:07
こんばんは

お弁当なんですが、我が家の旦那さんは夏になると食欲が落ちてくるので明日から量を減らします(ーー;)
そうなるとお弁当のおかずに困るんですよね。
毎年夏の課題です。

クッションカバー♡後二枚縫わないと・・・
Toshiさん (レオ)
2017-07-13 20:22:10
こんばんは

ほんと、梅雨より猛暑ですね。
お互い体調管理に気を付けましょうね。
Koutokuさん (レオ)
2017-07-13 20:25:39
こんばんは

館林も私の住んでいる埼玉も余り変わらない暑さなんですけれどね(ーー;)

私は面倒くさがりなんですよ。
直ぐに「ま、いいっか~」ってなって手抜きしてしまいます(^_^;)
旦那さんは細かい作業が好きなのでやはり几帳面ですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-13 22:26:08
可愛い お弁当が並んでいますね。
量を少なくするって大変ですね。
おかずだけでもダメですよね。
お弁当 一つにするのかな?(笑)

埼玉も暑いですか?
千葉も暑いよ~ 毎日 「あぢ~」と騒いでおります(笑)
雨が降ってほしいなあ~

クッション 夏らしくていいですよ~
後 2枚がんばって作ってくださいね。
Unknown (おばさん)
2017-07-13 22:37:24
クッションカバー
涼しげな感じがします

NHKのサラメシという番組ご存知ですか
お弁当は主婦が腕を振るった数々を
ご披露しています
レオ様も
一度応募したらよいと思います
本当に綺麗ですし愛情が溢れたお弁当ですもの
PAPAさん (レオ)
2017-07-14 11:00:34
おはようございます

毎日暑いですね

我が家の旦那さん、最近少しずつお弁当を残してきていたんですよ(ーー;)
夏は食欲が落ちるのですが何とか食べて貰わないと・・・
今日は少なくしましたよ(^O^)v


おばさんさん (レオ)
2017-07-14 11:04:04
おはようございます。

クッションカバー♡
頑張りました

サラメシですか
私も見ていますが私の拙いお弁当・・
恥ずかしいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。