何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

快晴です

2017-05-19 08:29:11 | 日記
今日は朝から快晴の埼玉です


昨日は雷雨があるかもって言っていましたが、雨は降りませんでした。

今日は気持ちいい朝になっています。

昨日、旦那さんの誕生日でした

プレゼントは前もって渡していたので自分の中ではもう終わっていました。

病院に行く途中で気がつきました

急遽、病院の帰りにケーキ屋さんに寄って旦那さんの好きなケーキを購入

病院は午後三時からだったのでその時には今日の献立はもう頭の中に入っています。

なので、たいしたお祝い料理も出来ませんでした(ーー;)

お仕事から帰ってきた旦那さんに「今日誕生日だったね」と言うと

「朝、言ったよ。プレゼントはもう貰っているし何もしなくて良いよって」だって・・・

「私はなんと答えた?」って聞くと「うん、」って言ったそうです。覚えていない

とうとう私も認知症?? がぁ~んです

ともあれ、昨日の夕飯です。



★金目鯛の煮付け



★和風ハンバーグトマト添え




★野菜サラダ



★海老とキクラゲ&ドライトマト・卵の炒め物



★旦那さんはスパーリングワイン・私はノンアルコールワイン



★旦那さんにはモンブラン私はクラシックショコラ





そうそう、旦那さんへのプレゼントはキプリングのウエストポーチです。


ちょっとしたお出かけに便利です♡

こんな穏やかに過ごす誕生日は何時以来かな?

最後は今日の旦那さん弁当





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりと | トップ | 暑い(ーー;) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-19 21:29:20
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
穏やかでゆっくりしたお誕生日の会食
で良かったですね。
いつも美味しそうなお料理が並んで
ご主人、幸せですね。
それにしても、肉料理or魚料理では
なく肉料理and魚料理とは豪勢ですね~。
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 22:35:02
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
穏やかにゆっくり過ごすことが これからは大事ですよ~
キンメの煮つけ 良い色にできましたね~
ハンバーグとお魚と・・・
お誕生日のお祝いには良い組み合わせだと思いますよ~
ケーキ たべたいわ~
私も食べたくて買いに行こう!と思ったの(笑)
明日 美味しいケーキたべま~す。
しょうがないな~!。(-_-;) (koutoku)
2017-05-19 23:11:34
(誕生日 おめでとう)は、何回 言ったってエエのにね~?。
(尾頭付きの「金目鯛」が嬉しくないのか~!)と、
ボケた振りして、言ってやりなさい。(*^_^*)

我が家の婆さん!、毎年知らんぷりですよ。
で!自分で、孫に催促して (おめでとう)と言わせてます。^^笑!

(ノンアルコール)の「ワイン」って有るんですね~!。
初めて知りました。(*^_^*)
お祝い (おばさん)
2017-05-21 23:30:00
幾つになっても嬉しいわよね

細やかな私からのプレゼントです
キンメの煮つけ
ハンバーク
タマゴ炒め
メインが3品もあり豪華です
ウエストポーチも喜ばれたことでしょう
Toshiさん (レオ)
2017-05-22 09:08:37
おはようございます。

有り難うございます。
今までお互いにお仕事をしていたのでゆっくり過ごすって事があまりなかったように思えます。

これからは二人の時間、大事にしたいと思います。
PAPAさん (レオ)
2017-05-22 09:10:40
おはようございます。

有り難うございます。

そうですね、穏やかに過ごせるのが一番ですね

ケーキ美味しく頂きましたよ(^O^)v
Koutokuさん (レオ)
2017-05-22 09:14:37
おはようございます。

私はちゃんと旦那さんのお誕生日のお祝いをするんですが、旦那さんは私の時は???です(ーー;)

ノンアルコールのワイン
どことなく気が抜けているような・・・(^_^;)
やはり本物のワインの方が美味しいです。
おばさんさん (レオ)
2017-05-22 09:17:14
おはようございます。

有り難うございます

ウエストポーチ重宝しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。