何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

爽やかな風が吹いていました。

2017-06-18 00:39:34 | 日記
今日も埼玉は良いお天気で爽やかな風が吹いていました。
6月というのにエアコンも付けないなんて・・
ま、電気代の節約にはなりますが、この調子で雨が降らないと夏の水不足が心配ですね。

そんな今日は午前中旦那さんとホームセンターに行ってきました。

旦那さんは先週、ラジコン飛行機を利根川に寄贈してきました(ーー;)

どうやらコントロール不能になったらしく・・・
利根川にドッポ~ン!!だったそうです。

グライダーもそうですが、受信機も一緒に利根川に・・・
はぁ~
受信機・・・高いんですけれど

それで、新しいラジコン飛行機組み立てキットをネットでポチッと買っていました

受信機はまた後で購入するらしいです。

良いんですが、旦那さん・・総額幾らになるんでしょうね?

その組み立てキットも届いたので旦那さんは午後から自分の部屋に籠もり制作に勤しんでいます。

ま、いいか

私もそれなりに趣味にお金を使っているし(^_^;)

でも、旦那さん 飛行機を飛ばす時には無理な冒険はしないでください

と、言ってみたいです

そんな昨夜の献立は



個別に盛り付けませんでした。



焼き茄子



スライストマト



春巻き・・少し焼き目が濃くなってしまいました(^_^;)



チーズ春巻き チーズを春巻きの残った皮で巻いてみました。



蛸の刺身 お皿に盛ろうとしたら旦那さんがそのまま食卓に持って行ってしまいました。

早く食べたかったのかも・・・(^_^;)

明日は父の日ですね。

次男からそれらしき電話がありました。

月曜日の孫のお迎えの時に渡すのかな?

旦那さんは知らないので私も知らないふりをしておきます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降りました | トップ | 昨夜は久々の雨が降りました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔し~!ですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-18 11:03:55
「利根川」に寄贈では、ジャンクとしても残りませんね!。
大地なら、探しあてて 修理用の部品取りにでも残せますがね~!。
「ハドソン川の奇跡」はなかったのですね!、ご愁傷さまでした。(-_-;) 
次回はコントロールの腕を磨いて 川 を避ける様にしましょう。(*^_^*)

で、我が家は それらしき電話も、兆候もありません!。泣!
Unknown (Toshi)
2017-06-18 21:27:40
ご主人のラジコンは川の藻屑と
化してしまったのですか?
もったいないですね~。
でも、ご自分の趣味を持っておられて
羨ましいです。
今日も美味しそうなお料理が並び
ましたね~。父の日の電話、嬉しかった
でしょうね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-18 23:33:11
おもしろいですね~
利根川に寄贈ですか?(笑)最初 意味が分からなかったです。
でも もったいないことしましたね~
水の中に落ちたのでは仕方がないか!(笑)
レオさんのいい方が可愛らしくて好きですよ~

晩ごはん 焼き春巻きだったのですか?
私も食べたくて 春巻きの皮はあるんですが・・・
ちょっと面倒な感じで作っていませんよ~(笑)
Koutokuさん (レオ)
2017-06-19 09:04:29
おはようございます。

そうなんですよ(ーー;)
大地だと探せるのですが、それはそれで葦の草むらに入っていくので腕には傷がいっぱい付きます。

本人曰く、ちょっと試しに高度を下げたらしくその時気流から外れたそうです。
そんな冒険はしてくれなくて良いんだけれど・・
昨日からネットで部品の検索をしています。
モーターが何気に高いんですよね(ーー;)
Toshiさん (レオ)
2017-06-19 09:07:05
おはようございます。

利根川に住んでいる魚たちもビックリしたことと思います(^_^;)

趣味が無いよりは良いんですが・・・

父の日は今日次男が持ってくるんだと思います。
旦那さんはまだ知りません(^_^;)
PAPAさん (レオ)
2017-06-19 09:11:57
おはようございます。

我が家の旦那さんは私が「今日はどうだった?いっぱい飛ばせた?」って聞いてからボソッと「飛行機が壊れた。川に落ちちゃった。」って言うんですよ(ーー;)

私は内心「ガ~ン」って感じなんだけれど、「仕方ないね」って言うだけです。

春巻きね、そうなんです。
油を少なくして焼く感じにしたのですが焼きすぎてしまいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。