何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日は七夕

2017-07-08 09:48:22 | 日記
今日もお日様がむっちゃ元気な埼玉です

昨日は七夕様でしたね。

   

天の川は見えたのでしょうか?

空を見る元気も無く、早々に寝てしまったので天の川は確認しませんでした。

   

水曜日はお義母さんの99歳の誕生日でした。

   


生憎その日は行けなかったので次の日に逢いに行ってきました。

その日はご機嫌が悪かったようで私が行くと

「あんたは誰か?名前は何か?」怒った様な口調でした。

いつもなら名前を言うんだけれどこの日は私も名字を言いました。

「○○です。」ってね。

お義母さんと同じ名字(当たり前ですが(^_^;))を言うと

不思議そうな顔をしていました。

お祝いと言っても食べるものは持って行けないし、着る物も結構あるし、

考えた結果、パワーストーンの指輪を持って行きました。

最初、指にはめてあげると自分で取って

「こんなものはいらん」って言っていましたが、暫くすると自分からはめて

「貰っておいてやるわ」だって・・

同居している時ならそんなことを言われたら悔しくって泣いたりしていましたが

離れて暮らしているとそれも許せる範疇になりました。

そして指輪を嬉しそうに見ている義母を見て可愛いなって思うようになっていました。

ま、元気で何よりです。

昨日はハローワークの初めての説明会&講習会でした。

ビデオ説明の時、少し寝てしまいました(^_^;)

PM1:20~3;50迄お疲れ様でした。

朝に次男から連絡があって「今日は有休なのでランチ奢ったろか?」だって・・

次男の家と我が家の中間のイオン羽生でランチをしました。

何でも、午後から孫の学校行事に行くらしくって休みを取ったそうです。

美味しい食事でした。

   

木曜日の旦那さん弁当

   

パンダに見えますか?ちょっと強面のパンダです(^_^;)

木曜日の夕飯

   

焼き鳥丼

   

焼き茄子

   

残り物のお片付け(^_^;)

   

金曜日の旦那さん弁当

   

夕飯

   

枝豆とコーンの薩摩揚げ

   

イカのげそ焼き

   

きんぴらゴボウ

   

ほうれん草とキノコのお浸し

   

冷やしトマト

   

マグロテールの煮物

   

山芋とオクラの天麩羅

   

旦那さんにはビールです

   

今日も暑いですが夏バテしないように気を付けましょう!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足がつった(ーー;) | トップ | 伊勢エビ(^_^;) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-08 20:26:12
お義母様、99歳ですか。
お元気そうですね。
少しご機嫌ななめの日にあたって
しまったようですね。でも、プレゼント
を喜んで下さったようで良かったですね。
毎日、美味しそうなお料理が並びますね。
枝豆とコーンの薩摩揚げ美味しそうです。
Toshiさん (レオ)
2017-07-08 21:33:41
こんばんは

ハイ
この調子だと100歳は軽く超えそうです(^_^;)

元気で暮らしてくれるのが一番です。

枝豆が好きなので買ってみました。
美味しかったです。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-09 00:00:06
お義母さん 99歳 元気ですね~
私も 元気な時はカリカリしていましたが 入院されると後悔があったりして・・・
今年 97歳でなくなりましたが もっと話がしたかったと思いましたよ~

レオさんも大変でしょうが 話を聞いて上げたりがんばって下さい。

埼玉に乾杯!ですか?
私は 千葉に乾杯を飲みましたよ~
晩ごはん いつも綺麗に盛り付けされて感心しますよ~
毎日暑いですが お互いに夕食作りがんばりましょうね。
99歳 ですか。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-09 19:51:08
我が家の義母は、来月の(21日)に 「百寿」 になります。
施設に入っていますが、頭はしっかりしていて、
私達が行くと、
三重 からよく来てくれたな!ありがとう!といい、
帰る時には、気お付けて帰れよ!と、心配してくれるのです。
で!(21日)には、伊豆の伊東まで 行く予定です。
お祝い!「パワーストーンの指輪」か 良いですね~。
婆さん!と考えて見ます。(*^_^*)
お義母さん、白寿だったのですね (くちかずこ)
2017-07-09 21:29:52
ご長寿だわ。
でも、くちこは、遠慮したいなあ・・・
まあ、無理とも言えますが。

いつも、凄く豪華で品数多いなあ。
くちこんち、いつも、2,3品と常備菜ですよ。
それでも、サメ氏は狂喜乱舞して毎度食べていますが。
PAPAさん (レオ)
2017-07-09 21:51:01
こんばんは

お義母さんは認知症と大腿骨を骨折してから車椅子のお世話になっていますが元気です。

そうなんです。
私もお仕事している時に出かけようとすると何だか変な臭いが・・と思ったら便失禁していて何度も苛ついたことがありました。
気持ちにゆとりが無かったのでしょうね。
今は歩いて15分位の処の特養に入所しているのですが優しくなれた自分がいます。
有り難うございます。

「埼玉に乾杯」・・こんなビールがあるのですね。
PAPAさんのところは「千葉に乾杯」でしたか^m^
夕飯の献立・・考えるのが大変ですよね。
頑張りましょう!!
Koutokuさん (レオ)
2017-07-09 21:57:32
こんばんは

Koutokuさんの奥様のお母様は100歳ですか!
ご長寿ですね。

しかも認知症では無いって凄いですね。

パワーストーンの指輪なんですが、高価な物は施設で無くなることがあるかも知れないので安価な物にしました(^_^;)
合いに行くたびに私の結婚指輪を見て欲しそうにしていたので指輪にしました。
指輪をはめて嬉しそうに見ている義母に買って良かったなって思いました。
伊豆まで行かれるんですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
くちかずこさん (レオ)
2017-07-09 22:05:40
こんばんは

白寿のお祝いのお祝いをしないとと思ったのですが、
本当は満98歳の時にするそうです(^_^;)
旦那さんのお姉さんや妹さんにも声を掛けたのですが
誰もしなくて良いと言うことだったので・・・
何だか複雑な気分でした。

我が家は小食なんですが量は少しずつで種類だけ何種類かですが残りは旦那さんの弁当と私のお昼ご飯です(^_^;)
作り置きの効く物を作って冷蔵庫に入れて置いています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。