何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久々に映画鑑賞に行きました。

2017-07-16 22:37:33 | 日記
夕方から雷が鳴って夕立が降った埼玉です。

今日は久し振りに映画鑑賞に行きました。

メアリーと魔女の花

朝一の9時10分開始で見ました。

子供連れの方が多くいらしていました。

ポップコーンに食指が動いたのですが、一人だったので断念しました。

ちょっと一人で食べる勇気は流石にありませんでした(^_^;)

映画ってこの前はいつ見たんだろう?

去年は見ていなかったような・・・

来週はミニオンを見ようと思っています。

ドコモのポイントで見られるんですね。

得した気分になりました。

でも、イオンシネマだったので終わってから色々ウインドゥショッピングするつもりが

旦那さんのポロシャツを買ったり、ダイソーで小物を買ったりとまた衝動買いしてしまいました(ーー;)

金曜日の夕飯

    


食欲が減退気味の旦那さんには

    

海鮮丼

    

レタスと胡瓜&ほうれん草のサラダ

    

鶏の唐揚げとポテトフライ

    

笹かまぼこ

    

私用にいなり寿司を買ったのですが食べきれず残しました(ーー;)

    

旦那さんは糖質75%オフの金麦・私はノンアルコール


土曜日の夕飯

    

この日、旦那さんは棚卸しのため出勤で帰宅が遅くなったので軽く焼きうどんだけです。

今夜の夕飯

    

    

カレイの煮付け

    

キャベツの塩だれ和え

    

野沢菜と茎わかめの和え物 旦那さんが茎わかめが好きなので買ってきました。

    

イカの明太子和え

    

鶏肉の紫蘇巻き揚げ お魚を食べない私用でしたが食べきれないので明日の旦那さん弁当に入れようっと(^_^;)

    

シーザーサラダも作ったのですがこれも殆ど残ったので明日に回します。

小食の旦那さんなので作りすぎたようです(ーー;)


先日、ペアのコーヒーカップを一客割ってしまいました(T^T)

なので、新しいコーヒーカップを購入しました。

    

今度は割らないように気を付けます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッションカバーと椅子カバ... | トップ | 久々に涼しい朝 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-16 23:43:47
映画 たまに行くといいでしょ・・
私も次見たいのがあって また行くつもりですよ。
ドコモのポイントでも見られるの?
今度 調べてみましょう・・・

晩ごはん がんばっていますね~
オールフリーもビールも500mlですか?
私は家では500ml 飲んだことないや・・・

お稲荷さんが食べたくなりました。
いつも献立や盛り付け 御勉強になりますよ。
おはようございます (くみ)
2017-07-17 09:03:14
素敵なマグカップですね
イッタラ、アラビア、良いな~
ごめんなさい、お料理より食器に目がいってしまう~(笑)
Unknown (koutoku)
2017-07-17 09:52:24
ドコモのポイントで映画が見れる?、へ~!そうなんですか、知らなかった~!。(*^_^*)
で、旦那様ほんとに小食なんですね~!。仕事は肉体労働じゃないですね?。(*^_^*)
で!(お魚を食べない私用)って?、レオさん!は魚が食べられないのかね?。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-07-17 20:24:49
映画に行ってこられたのですね。
ゆっくりと映画を見るのもお久ぶり
なのではないでしょうか?
美味しそうなお料理が並びましたね。
カレイの煮付け、美味しそうです~。
PAPAさん (レオ)
2017-07-19 09:44:11
おはようございます。

イオンシネマに行ったんですがネットで予約購入する際にdポイントでって言うのが表示されていたので初めて使いましたよ(^O^)v

簡単なのでお薦めです。

暑い時には500mlが良いですよね♡
くみさん (レオ)
2017-07-19 09:46:06
おはようございます。

イッタラ・アラビア♡好きなんです。

コーヒーカップは日本製なんですよ。
お値段が安かったので買いました。
何だか北欧の感じですよね。
Koutokuさん (レオ)
2017-07-19 09:51:30
おはようございます。

そうなんです。
私も今回初めて知りましたよ。
dポイントで見られるって良いですよね。

我が家の旦那さんは事務系なんです。
事務系と言っても仕入れ業務なんですけれどね。
一日の大半を机の前でPCに向かっています。

私はお魚、切り身やお刺身は食べるのですが余り好きでは無いんです(^_^;)
料理は好きなんですが・・・
Toshiさん (レオ)
2017-07-19 09:53:47
おはようございます。

ハィ♡
久々の映画♪楽しかったです。

カレイの煮付け、食べのは好きじゃ無いのですが作るのは好きです(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。