セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

ジャン・リュック・ピカードの言葉

2008年11月23日 | 気になる言葉
グリムスのキーワード「京都議定書」では様々な温室効果ガスの削減をめざしていますが、ピカード艦長の時代にはその問題も解決していることでしょう。

映画「スタートレック ジェネレーションズ」
これは、スタートレックオリジナルシリーズと新スタートレックの両方のキャストが出演するドラマです。

オリジナルシリーズのカーク船長と新スタートレックのピカード艦長が協力して敵を倒します。

この映画の最後にエンタープライズD艦長のジャン・リュック・ピカード大佐が言った言葉


時というのは共に旅する友人だ
どの瞬間も愛おしい

何を成し遂げたかより、どう生きたかが重要だ




この時、ピカードが指揮していた航宙艦エンタープライズDが惑星に墜落し、その生命を終えます。
また、カーク船長との出会いと別れがありました。
それらへの思いが、これらの言葉になったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (門香)
2008-11-24 17:09:57
記事に関係ないことなのですが・・・。
もうすでにご存じの通り、テンプレートが表示できました~。先にこちらにお邪魔してお礼のコメントをいれなきゃいけなかったのに、なんやかんやしてましたら(息子を塾に送って行ったり・・・)遅くなってしまいました。申し訳ありません・・・
本当にありがとうございました!!
haruさんのテンプレートも素敵です~~
今回自分のを選ぶのにこのテンプレートもいいなぁと思ったんですよ♪
門香さんへ (haru)
2008-11-24 19:06:41
こんにちは。
コメントありがとうございます。
見られるようになって、本当によかったですね!
お礼なんて、あまり気になさらないでください。

私のテンプレートは、ドラマ「LOST」のイメージで決めました。
「LOST」は、飛行機が謎の島に墜落し、生き残った48名が不思議な経験をする、話です。
・・・・って、説明が簡単すぎますね。
すごく面白いです。

コメントを投稿