ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルと一緒にスミイカ

2016-10-11 10:40:30 | Weblog

ボクが15杯で次頭、ハルは8杯だけ~

前日のひとつテンヤから連戦です。

ハルはミヨシの張り出しに一人で。ボクは左ミヨシ。北風の上げ潮なんで潮先のはずなんですが

これは楽勝だと思ってたんだけど、朝のほんの一瞬でして

ナライが10mぐらいず~っと吹いてたんで潮と風がぶつかって、潮がないどころかまさかの右後ろ流れ

なんだけど、スミイカ釣りの潮下ってやり易いんで嫌いじゃありません。

流し込んで行くほど不利になるんで、ブッコミがチャンス。

シャクリは自由に出来るので必ずしも不利でもないのが、この釣りの良いところ

ボクは順調に拾って行くけど、ハルは張り出しで苦戦中

昨日のリベンジ出来そうです

ボクがツ抜けしそうな時に、ハルはまだボウズとか1杯とか言ってるし

頑固だからスッテ外してテンヤだけでやってるけど、ボクの結果はスッテ対テンヤが4対11

「スッテで釣るのはテンヤスミイカじゃない」とか言ってたけど、スッテ付けたら連釣。でもテンヤに掛る。

掛るのはテンヤでもスッテ見てるだろうから無駄じゃないとは思うのですが。

やりにくいならやりにくいなりにリズムも合ってるんだろうし。

で、ボクはその後もブッコミ中心に追加して、スッテフワフワ釣法が効果的にスッテで追釣。

前日のリベンジ成功です

まあ、それでも10m前後のナライのシケで1日中張り出しでシャクリ切ったハルはスゴイ体力そしてテクニックも磨かれた事でしょう。

さらに帰ってきてから走り込みに出かけたんですけど

まあ、天晴れです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大原からひとつテンヤ真鯛 | トップ | 勝山、夜クロムツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL