ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハル午前午後ひとつテンヤマダイ。ボクは午後から

2017-09-22 15:55:46 | Weblog

ハル午前マダイ2枚とカンパチ2本。午後はマダイ8枚で次頭。ボクは4枚だけ。

大原の午前午後は長い

なのでボクは午後から。

ハルは朝から。

朝は潮が早くて難しかったらしく2枚だけ。同行の皆さんも2枚とか3枚でアタリが少なかったとか?

午後は場所変えて20~30m。

根ガカリ多発地帯

潮も最初は早くて、軽いテンヤでぼけ~っとしてると根ガカリ。重いテンヤでズドンと落すと根ガカリ。。。

ちょうど良い重さが5号ぐらいでした。

で、底とったらスグに上げて、降ろすときにヒット

ってパターンが嵌ると釣れます。

ハルはデッカイの掛けたけど、リーダーまで巻いたら走り出して根っこ潜られてプッツン

青物だったのかなあ

ボクもヒットしたのが潜られて外れちゃった。。。

根ガカリ地帯での釣りは強気のやりとりが必要かも知れません。

まあ、アタリもそこそこあって、夕マヅメには潮が止まっちゃってボーナスなかったけど、楽しめました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿