ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

片貝からアコウ

2017-05-19 15:23:13 | Weblog

アコウ3匹・・・

片貝港からアコウ釣り。

幸いベタ凪ぎの晴天

片貝港から片貝海溝まで39マイル2時間ほど

船室にベッドもないから珍しく外で他のお客さんと喋りながら片貝海溝まで。。。

1投目は間違いなくアコウ掛ったのに、あとチョットでヤツの襲撃があってキャッチならず。

巻き上げ最後になるとヤツの餌食になるってことで高速巻きが必要です!

次からは船中ボンボン釣れてるのに、ヒットしたのはメダイだけ。

それもお隣さんと思いっきりオマツリ

いよいよ最終6投目まで、顔見ないで最後の一人

船長はちょっと移動して頼みのラスト1投。

ハイ、明確にアタリがあって、アコウ間違いなし。

ところが根ガカリしてオモリ無くすし、高速で巻いてても、最後にヤツがヒット。。。

下半分獲られて、上針にデカイのと下に小さいの。。。一番小さいのは最後に浮いてタモでゲット

まあ、それでも一気に3本で御土産ゲットです。

同船の皆様にも恵まれて無事にゲット。

どうやら仕掛け張りすぎなのと、掛ってから送りすぎで根ガカリが。。。

ゼロテンションぐらいでタマにタナ撮り直して、当たっても送り過ぎないで欲張らないほうが良かったかも?

ヤツが居るので、巻き上げは高速で、ビリにならないように

動かしすぎもダメなんで、タナ取ったら2分ぐらいは待ってても良いらしいです。

最後に港で船長に聞いたら、下から2本分は弛んでるような状態で待つとのこと。

最後、ボクだけ釣れてなかったんで走って、前流れになってるところへ行ってくれたそうで。。。

あ~、危なかった(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクだけ午後マゴチ | トップ | 大洗からカレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL