ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

芦ノ湖ワカサギ

2016-08-01 14:30:13 | Weblog

4名で2時まででワカサギ4kg弱

今年初出動の芦ノ湖のワカサギ

ハルとH夫妻と一緒に5時集合で、準備次第の出航

離岸着岸も含め、ポイントまではハルの操船で、反応乗せるのはボクでハルは釣り係。

ボート屋さんで聞いたら、湖尻湾はボチボチ、やっぱり定番は箱根園ってことで、まずは九頭竜見てから箱根園。

九頭竜も反応はあるんだけど、新子のチビっ子でスレで掛ったけど、「やってらんないね」って食いなんで箱根園へ移動。

プリンスのレストラン前でゴキゲンな反応があって、モーニングサービス

でも、バスとマスが多くて群れが移動するのと、数付けようと思って粘ってると食われちゃう

マグロ釣りみたいに他の人は仕掛け上げて船で追いかけながらやり取りしても、やっぱり大物はプッツン。

釣れたのはバスだけ。。。

とにかく魚が多いので、ワカサギも群れも安定しないでアッチコッチへ移動しちゃって連荘できません。
おまけに曇り予報だったのがピーカンの晴れ暑い~

そんなわけで、なんだかモーニングサービスも終わって渋くなってきたんで桟橋までトイレ休憩で戻って作戦練り直し。

後半戦は手漕ぎボートの周辺から海賊船航路やキャンプ場周辺を見に行くも、反応あっても小さいし動くしやりにくいから、やっぱり九頭竜へ

九頭竜すぎた、ワンドの桟橋周辺でゴキゲンな反応発見魚も居ないし巨大反応です。

コレが良型の公魚の群れで安心して追い食い狙えるしボリューム満点

他のボートも1杯だけだったのでやりたい放題

時々風が回って外れちゃう事もあるけど、回りなおすとちゃんと群れが待っててくれます。

しばらく叩いたら薄くなってきたんで、みんな撤収したプリンスのレストラン前に行くと、午前中に無かった巨大反応が

コレがまた午前中に釣れなかった2年魚の大きい魚の群れ。

大群れ独占で釣れる釣れる

変な風が吹いて来て雨がザーッと降って来たんで九頭竜戻ると、またお天気でゴキゲンな群れが居るんで
飽きるまで釣り。

さすがに2時には勘弁してやろうって事で撤収して、港で計ったら4kg弱。

ガンバレはいくらでも釣れそうだったけど、充分過ぎるんで渋滞前に帰宅。

とても上手く立ち回ることが出来ました◎

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿