流生の blog 羽            

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

Every Little Thing / /『言えない・・・』

2017-07-01 | 流生のブログ

目の前の女の子が 若い女の子より 無表情なおばさんである方が 望ましい場面がある。

多分 男女問わずに同じ意見だと思う。それは病院での採血のとき。若いナースがアルコール綿で

丁寧にごしごし拭いてくれるのを見ていると だんだん不安になってくる。丁寧っていうのは一見

いいことのようだが この場合は違う。その作業にまだ慣れていないとか 手順が身についていない

ことを示している。その逆に ベテランっぽいナースが 腕をあっさりモノのように扱ってくれると

ほっとする。無表情なベテランの採血は 針を通したのも分からないような早業で はい 一丁あがり!

以前の職場の健康診断の場合は どのナースがベテランか知り尽くしていたが 今回はそうはいかない。

初々しいナースは 慎重に血管を狙ってなんとか針を刺してくれたけど 途中で腕に変な衝撃がきた。

「あ、あ、抜けちゃった。ごめんなさい」あのね~と思いながらも「いえ 大丈夫です」と答える。

だって 頑張ってくれてるのはわかるし 誰だって初心者のうちは上手くできないし・・・

「反対側の腕をお願いします」と言われた時 あの できれば他のナースに代わって欲しい でも無理。

言えないでしょう普通。案の定「あ、あ、ごめんなさい」という結果になってしまった。

「大丈夫ですか。ほんとにごめんなさい。ご気分は悪くないですか」「いえ 大丈夫です」と答える。

ふと顔を上げると 目の前の人が代わっている。頼もしいおばさんに。彼女は前任者からの代打と

いうプレッシャーをものともせずに あっさりと採血を成功させてしまう。最初からあなたにお願い

したかったです・・・翌朝 左腕をみて「やってくれたな」一面の紫色。内出血だ。妙に痛かったな。

私は血管が細い。注射に関しては 痛いと思えば やはり その場で訴えた方がいいようだ・・・

 

 

 

        

 

 

Every Little Thing / Beatles cover [日本語訳・英詞付き]  song by TomCat

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« What A Wonderful World//『... | トップ | Dream Ami / 君のとなり『出... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちうしや (白桂)
2017-07-01 07:20:30
流生さま
おはようございます。

「注射は嫌い」の一人です。担当の看護師
さんが美人であろうと、普通であろうと、
若ピチであろうと、おばちゃんであろうと、
あの細い針をぷすりと刺す瞬間は鳥肌もん
です。その嫌いなもの今日これからなんです。
看護師さんには愛想笑いの一つもするのですが
変わりません。でも、最近失神しかけの途中で
気が付いたのですが、注射より採血のほうが
痛くないような。・・・気がします。
行ってきます・・・とぼ・・・
Re:ちうしや (流生)
2017-07-01 08:45:36
白桂さま

コメントありがとうございます♪

「注射は嫌い」少年くん現る!!
あら?若くてもおばちゃんでも駄目。
困ったちゃんですね。それも今日今からブログを見ちゃった!わぁ~
あはは失神しかけの途中。。。ウケる!
いやいや注射は一瞬だもん大丈夫。
採血は針を刺したまま注射器を交換するときに失敗するのよね!
私はそこから目をそらさずジッと見る
先日のナース震えるパターン。。。笑

お気を確かに。行ってらっしゃい!!
素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
Unknown (チェロ)
2017-07-01 09:48:19

おはようございます、

私も細いので、
いつも恐怖です、
酷いのもいますね、
紫色広がります、
座った途端に、

もう痛い。
Unknown (とのうみ)
2017-07-01 10:09:50
おはようございます!
会社の健康診断で、綺麗な人を選び失敗する俺です・・
綺麗なものはトゲがあるから
Re:Unknown (流生)
2017-07-01 10:22:29
チェロさま

コメントありがとうございます♪

あら?
チェロさまは女子だから大丈夫かと?
父上。。。ならあり得~る。かも?
血管が細いと静脈注射の途中で失敗するのですよね~針が逃げる!
以前は数千人対象の健康診断でしたから流れ作業みたいにササッと。
かえって待ち時間があると迷う!
はい。座ったら痛い。お子ちゃま 笑

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
Re:Unknown (流生)
2017-07-01 10:36:58
とのうみさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり綺麗どころに並んじゃう!
刺を承知で優しく腕を取ってもらい
「痛くはないですか?」ワクワク派?
私も若いイケメン君が訓練中の時に
チャレンジして刺の地獄絵の腕に。。。
男女問わず綺麗どころにゃ刺がある!
あはは致し方ない^^

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
私も… (あぃ)
2017-07-01 10:56:12
私も血管が細いので、採血には毎回嫌な思いをします。ほぼ内出血しちゃいます…
上手い方の方が少ないですね…
上手い方は、血管が見えなくても簡単に取ってくれますし、痛みも無い。
こっちは何十年と血を取られてるから、ソコじゃなくてココだよ~!と教えてあげたくなるほど、場所を覚えてます。
そういえば、健康診断、最近してないなぁ~
採血は年に数回されてますけど…
当たりだと嬉しいですね~
Unknown (金ちゃん)
2017-07-01 12:07:48
あ!『ビートルズ・フォー・セール』の中のEvery Little Thingだ!
ジョンレノン究極のダメ男ソングが登場する僕の愛するジャケットです。
笑うよねビートルズ売り出し中!スーパーマケットじゃないよね!
『ビートルズ・フォー・セール』はBeatlesの隠れた名盤と今でも思ってます!
Unknown (まー君)
2017-07-01 12:10:19
えぶりたちつてとかあかいたかいちかいつ書いていたので日本のグループかと勘違いしました!
違うEvery Little Thingだったのですね
Re:私も… (流生)
2017-07-01 13:34:59
あぃちゃん

コメントありがとうございます♪

あぃちゃんも細いんだ。慣れない人や
病院では必ず内出血してるよね!
そうそう自分の血管の場所知ってるからジッと見てる!違うでしょ!ってね
健康診断
以前の職場は院内だったから必ず年に2回は強制的にやってた。
あぃちゃん
採血は年に数回?どこか悪いの?
あ~ごめん。立ち入った質問だ。

あぃちゃん
タレントでもイケメン君を見ると脳のドーパミン出るからね!私も^^
素敵な週末を過ごしてね!Thank you

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事