流生の blog 羽            

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

ATSUSHI - 最後の雨//『仁義なきシュークリーム』

2017-07-17 | 流生のブログ

小学校の同級生M君に 偶然会った。私はM君をよく覚えているけど 彼は全く覚えていないらしい。

聞けばバツ1で子供なし 再婚希望という。「あら どんな人がいいの?若い女?独身の男っていくつに

なっても若い女がいいって言うじゃない」「いやいや 僕なんかでよかったらどんな方でも」「ほんと

じゃぁ友達紹介しようか?」M君は「よろしくお願いします」と頭を下げた。かつての坊ちゃん風の

サラサラヘアは もうほとんど残っていない。まぁ私の紹介で うまくいったことは1度もないけどね。

そのうちM君から「今日 呼び出されて行ったら 若い女性を紹介された」というメールが来た。

「いいじゃない」「でも 20代前半だぜ。むこうだって嫌だろう」「枯れ専かもしれないよ」

「僕もさすがに20代前半はないわ。再婚だしね」「まあねぇ」「理想は20代後半から30代半ばだね」

理想は20代後半から30代半ばだと。とうとう本音を吐いたわね~~真面目に考えてやって損した。

そもそも おじさんが若い女子とカフェに入って 女子はケーキを注文するが おじさんもスイーツ

好きを装いたい。しかしケーキの名前はややこしく メニューの字は小さくて読めない。ふと隣の席

に運ばれている あれはシュークリーム。シュークリームなら知ってるぞ。おじさんの救世主現る。

やがてケーキとお茶が運ばれて 女子が自分のケーキを写真に撮り さぁ食べようという頃 おじさんの

シュークリームはもうない。ふた口ぐらいで食べ終えて なんだか知らないけど ゲホゲホむせている。

それを誤魔化すように おじさんは小ネタを披露する「シュークリームって本当はシュー・アラ・クレ

ームって言うんだよね」「へぇ そうなんだ」となんでも驚いてくれるのが若い子のうれしいところ。

シュー生地はサクサクタイプより ふわっと優しげで ぽってりと重くカスタードクリームがみっちり

詰まっていてあと味はさっぱり。そんなシュークリームは ニコニコしながら口の横にクリームを

つけて食べる姿は 若い女子がかわいいに決まってる。どうせなら「おいしい!」と食べっぷりの見事

な女子と一緒に食べたい。気持ちはよくわかる。こんな私はほとんどおじさんなのかもしれない・・

 

 

 

        

 

 

ATSUSHI - 最後の雨【EXILE】

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Nat King Cole「魅惑のワル... | トップ |  『妻との 経済格差』 //And ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリーム (白桂)
2017-07-17 07:15:51
流生さま
おはようございます。
海ネタが尽きないうちにと早起きウォーク
水シャワーでさっぱりしたところで、
ムム!ケーキ(・・?
サッパリわからんけど知ってる名前全部
出しとこうっと。
マカロン、カステラ、ショートケーキの
いちご、ガトーショコラ、クリスマスケーキ、
誕生日ケーキ あ!モンブランも
お嬢ちゃん!どれ食べたい?
これでお父さんに悪い虫つかないための
おまじない。
ところで、その方うまくいくといいね。
Re:シュークリーム (流生)
2017-07-17 07:26:03
白桂さま

コメントありがとうございます♪

白さま
よくご存知じゃぁないですか~^^
はいはい。じゃぁ~1番でっかい誕生日ケーキをお願いします。来月か~笑
そうそう
お洒落なカフェには舌を噛みそうな
ネーミングのケーキばかりですよ!
私は「これ!!」ってメニューを指さす!
同級生
バツ1のくせに私にはお声かけ無し!!!
ま~~年齢制限でアウトでした!笑

素敵な休日をお過ごし下さいませ♪
美味しいもの (チェロ)
2017-07-17 09:34:29

おはようございます、

シュークリーム、
大好きだったのですが、
最近は、
どうも、
そうでもありません、

他に美味しいものが、
増えたのかも、
しれませんね。



Unknown (デューク東郷)
2017-07-17 09:51:10
仁義なき戦いではなく しゅーくりーむですか・・・
おいしそうですね
Unknown (まー君)
2017-07-17 09:55:35
なかなか良い曲ですね
Unknown (みゆきん)
2017-07-17 10:28:41
シュークリームを食べると絶対におちりからクリーム出るんだけど
どうして?
おちりから食べると口からクリーム( *´艸`)
Re:美味しいもの (流生)
2017-07-17 11:00:54
チェロさま

コメントありがとうございます♪

実にさまざまな美味しいものばかり。
ケーキバイキングに行ったら仰天!!
パンケーキなどは芸術作品ですよね!
くるくる回るお寿司屋さんにもある。

上等じゃなくてもあんパンの隣に
ちんまり小袋のシュークリームは
たまに買います。案外イケる!^^
今日もいい一日になりますように♪
Re:Unknown (流生)
2017-07-17 11:07:47
デューク東郷さま

コメントありがとうございます♪

はじめまして
デューク東郷ってネーミング素敵☆
仁義なき戦い。。ちょっとまねっこです
タイトルはいつも最後に書くので。
甘いものお好きでしたか~^^
『ゴルゴ13』さま

素敵な一日をお過ごし下さいませ♪
Re:Unknown (流生)
2017-07-17 11:13:16
まー君さま

コメントありがとうございます♪

『最後の雨』
「中西保志」さんの歌なのですが
ATHUSHI さんの方が格好いい!
あくまで我が儘な私の見解でした。
女性が泣ける歌詞なのです。^^

今日もいい一日をお過ごし下さい♪
Re:Unknown (流生)
2017-07-17 11:20:50
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

そうそう
付き合い始めの彼の前では無理~
何故だろうね!あれよあれよと食べないと唇はクリームだらけ^^
一度お洒落な人とナイフとフォークで
シュークリーム食べた!
お上品な頂き方で。。。は?お点前かと。
みゆきん
お出かけ前に来てくれてありがとう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。