流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

The Gentle Rain ~ 優しい雨// 『娘に好かれたい!』

2017-06-19 | 流生のブログ

若い女性と話す機会があると 最近 友人は決まって 同じ質問をしている。

「お父さんのこと 好き?」3歳の娘がいる彼としては 今 一番気になることらしい。すると

彼女たちが たいてい こう答える「今は好き。嫌いになった時期はあったけど・・」やっぱり

そうなのか。娘たちは一度は 父親を嫌う時期があるのか と聞くたびに がっくりと肩を落とす。

「何か 嫌いになるきっかけはあるの?」と 父親のいない私にとっても 興味のある話だ。

「別に。ある日 突然なんとなく・・」「それは お父さんが 服装とか門限とか うるさく言う

からじゃないの?」「それもあるけど 本当にある日 突然 お父さんが入った後のお風呂に

入りたくなくなる」”お父さんはそんなに汚いのかい?”友人の声に 私は思わず吹き出した!

 洗濯するのも お父さんのは別にしたくなるし トイレも便座クリーナーできれいにしたくなる

し 髪をとかすブラッシングも自分のものは絶対に使って欲しくない!って。

「でも 今は好きなんでしょ?じゃぁ好きになったきっかけは?」私は 彼に代わって聞いた。

「あぁ それも ある日 突然なんとなく。お父さんのこと好きだって思える」「そっかぁ~」

「でもね。今でも お父さんの後のお風呂には入りたくない」「それ なんとなく分かる~」

娘が生まれた時 彼は娘が将来「理想の男性は父です。父みたいな人と結婚したいです」と。

あり得ない!そんなこと言ってくれる娘は 全体の1割。残りの9割は「お父さんは好きだけど

自分の彼とか結婚相手には 絶対に嫌っ!」と言うことなのであった。

その日 彼は家に帰って 娘の寝顔を見ているうちに 目がうるうるして来た。その時 娘が

寝言を言った「パパ・・」夢を見ているのだろう。その後に続くのは「パパ・・好き」なのか

「パパ・・嫌い」なのか・・「俺さ 家にいる時 だらしないパジャマ姿でごろごろするのを

もう やめようと思った」翌日 私の隣でつぶやく彼。愛しき父よ『娘に好かれたい』よね・・

 

 

 

        

 

 

The Gentle Rain ~ Stacey Kent and Jim Tomlinson

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Chris Rea - Thinking Of You... | トップ | The Stranger//ビリー・ジョ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん、娘に嫌われるのは『運命』です! (mobile)
2017-06-19 09:21:51
最新の研究では『体臭』が好き・嫌いを分けるそうです。
体臭自体が一人一人の遺伝子に由来するものですから、しの人の体臭が好きということは、本能的にその人の遺伝子を欲しているということだとか。
で、自分と似た遺伝子を持つ人や父親等からは遠ざかる傾向にあり、体臭の相性も良くないのです。
お父さんの体臭は自分に最も近い→その遺伝子は要らない→お父さんは嫌い、となります。
避けられない運命です。足掻くのは無駄ですよ、お父さん。
Unknown (まー君)
2017-06-19 09:28:15
父は娘からすれば初めての異性
だからきれいであってほしいと願う
現実は汗水垂らして頑張るお父さんが6割
オフィスでお仕事3割
他はグータラしてるかな?
その6割のお父さんをねぎらってあげたいものですね
Re:お父さん、娘に嫌われるのは『運命』です! (流生)
2017-06-19 09:45:39
mobileさま

コメントありがとうございます♪

いやはや何とも納得出来る!流石です
体臭は遺伝子に由来する。だから本能的に父親等からは遠ざかる!なるほど
好きになった人の汗の臭いだって嫌いにならないのはそういうことか~
やはり動物的な感覚が宿っているのですね。子孫繁栄とかに。
ですよね!
それからいけば父親の遺伝子←って嫌いが当たり前なのですね。
じゃぁお父さんは足掻いても無駄。
でも好きって思われたら『父親合格』

今週も始まりました。
今日もいい一日になりますように♪
Re:Unknown (流生)
2017-06-19 09:51:45
まー君さま

コメントありがとうございます♪

父親の働く姿は見たことないでしょうからね~
お母さんとの関係や家でだらしない姿しか見えていないのですよね。
まぁ私には完全に理解出来ない部分もありますけどね。知らないから。
なんだかんだ言っても
少女から大人の女性になればお父さんが好きになる!みたいですね ^^

今日もいい一日になりますように♪
呼び方はお父さん (ちー)
2017-06-19 10:23:00
なんだけど、父が50歳の時の末娘。
戦後間もない時期、小学校入学時はおじん。
はつらつとした父は写真でしりません。
でも好きでしたね^^賢い人に憧れる。
オール「5」の父親の通知表、デッサン、
書道塾の看板が、形見。両親を超える子は
居なかった・・・すまん。供養かな。
でも、いつも忘れられていた・・・
あら、いたの?
恨まず、ひとりでせっせと墓参り^^
Re:呼び方はお父さん (流生)
2017-06-19 10:57:26
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

お父さんが50歳の時か~
はつらつとした姿は見れんかったけど
写真があるって羨ましい!
父を知ってる人が「あら~お父さんそっくりだねぇ~」って言ってね。
じっと鏡を見たことがある!ちぇって
捨てた人に似てるのかってね。
母に悪い気がした。子供だったね。
そうそう賢い人に憧れる!
お父さんオール「5」凄い人だったのね
墓参り。。。そうだね!

今日もいい一日になりますように♪
また明日ね~ちー姉ちゃん^^/***
そうそう。 (pooh)
2017-06-19 14:55:53
小さい頃はめちゃくちゃお父さん子。
朝、出張とかで、起こすの可哀想。って
父が出発したあとに目が覚めたら、不機嫌で大泣き。どんなに眠くても見送らないと気がすまない
可愛い幼少期でした。
いつしか、汚いだの、バカだのいろんな酷いことを言うようになり…。でも嫌いではなかったですね。まだまだ一緒にいられると思ってたのに、
最後は呆気なく先に逝ってしまいましたけど。
一年経っても、やっぱり時々寂しくなりますね。
そういえば、昨日は父の日だったんだ!
あれっ?わたし、ひと月前母の日したかな(^_^;)
Re:そうそう。 (流生)
2017-06-19 16:17:54
poohちゃん

コメントありがとうございます♪

あら~お父さんっ子だったんだ。
泣き虫はその頃からかい?^^ 笑
むちゃくちゃ言っても怒らなかった!
お父さんは亡くなったのね~
ちょっと親孝行した?ったく !!
ちゃんとお参りしなきゃね~きっと
poohちゃんの事を守ってくれてる!
えーーっ
母の日も忘れてたかも ((((゜д゜;))))
親孝行だよん~電話くらいしなさーい

元気にしてる?みたいね!私も同じ
元気にしてる?つもり。。。あはは
来てくれてありがとう。嬉しい^^/**
木曜日に (pooh)
2017-06-19 21:59:51
ケーキ持って帰ってるから、
きっと、そはで食べてたと思う(笑)

母孝行はボチボチ…。
なんだかんだでやってる方かな。(自画自賛)

うーん。元気っていえば元気だよ。
ほんとだね。
小さい頃から泣き虫だな。
最近またよく泣いてる。

ひとりで、こっそり。

今日も帰り道からなんでか
涙がウルウル。
車の中の音楽のせいかな。
Re:木曜日に (流生)
2017-06-20 08:26:22
poohちゃん

おはよう(。・_・。)ノ

うんうんお互いよく泣くよね!
私もドキッとすることあってね。
だめだめ駄目って言いきかせてる!
負けそう。こっちから動いたら負けそうなんだ。
音楽のせいもあるよね!YouTubeで何かリクエストある?
辛い歌はわからないように洋盤にしてるんだよ!笑

poohちゃん
いつでも遊びに来てね!^^
今日もいい一日になりますように♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。