流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

Day Dream Believer // 『お、いーねぇ!』

2017-05-18 | 流生のブログ

皆で居酒屋に行き それぞれ好きなものを適当に頼もうよ。ということになる・・例えば

「えーと じゃあ ソラマメの天ぷら」などと言った誰かに対し 皆で言う「お、いーねぇ!」

の相槌 互いのオーダーを称えあう あの感じ。また ある程度の料理が出揃い いい感じに酒も

進んだ後半戦「すいませーん レンコンのピクルス下さい」「いーねぇ!!」というやり取り。

基本 女性はどんなメニューをオーダーしても「いーねぇ」の言葉はくれる。だが 中に 真実の

「いーねぇ!」があるのだ。大判コロッケや から揚げにはない 真実の「いーねぇ!」が

ソラマメの天ぷらや レンコンのピクルスにはあるのだ。すごく正解だからだ!

コロッケもいい から揚げも大好き。でも あまりにベタ どこにでもある。誰にでも言える。

そこで食い込んでくるソラマメの天ぷら レンコンのピクルスには「センス」という力がある

「から揚げ 揚げ出し豆腐 角煮と あとホッケ」センスゼロ。センスあるオーダーをするのだ。

まず豆腐の中でも 揚げ出し豆腐は メジャーすぎる。もちろん冷奴もダメ。もっさりしてる。

「黒豆豆腐のネギソースかけ」や「生麩の田楽」「海老しんじょうの湯葉巻き」などだ。

季節の野菜ものは 例えば「ホワイトアスパラガスのグリル」なんか最高だ。グリルという

言葉の持つお洒落さが良い。「新じゃがいものポテトサラダ」よりも「新じゃがとハーブの

オーブン焼き」のほうがいい。なるべく「素材そのものを楽しみたい」人を演じるのだ。

しかし男性とふたりで居酒屋に行き「じゃあ 春キャベツのタジン蒸しと おぼろ豆腐と あと

菜の花の天ぷらと・・」などと言われると 嘘つけ!と思う。さては女性に慣れているな!

本当に好きな男性には ちょっといびつなオーダーをしてほしい。同じ材料のものばっかり

とか最初からご飯もの頼んだり 絶対取り分けられないものを頼んだりしてくれると 私は

「いーねぇ!」と思う。真実の「いーねぇ」とは違う。また別の愛のある「いーねぇ!」だ。

 

 

 

        

 

 

Day Dream Believer

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そよ風の誘惑/オリビア・ニュ... | トップ | Marilyn Monroe・I wanna be ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ま~ちゃん)
2017-05-18 07:05:53


只今、ダイエット真っ最中のわたしーーー。。

油抜きしてるので、、、

コロッケやから揚げ、、まじ、、

食べたい(汗)

Re:おはようございます。 (流生)
2017-05-18 08:01:27
ま~ちゃんさま

コメントありがとうございます♪

そうそうダイエット中でしたね!
なんせ大舞台が待ってますからね。
誘惑も待ってますからね!怖い!

先日のレトルト食品
私は食べています。全部制覇しました
親子丼やカニのほにゃらら←忘れた!

痩せたい!私も。
から揚げ 食べたい!コロッケも 笑

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪
イキなオーダーは難しい。 (mobile)
2017-05-18 08:06:42
あまりグズグズ迷うのは良くないので、寿司屋等でまず頼むのは『冷やとタコブツ!』(冬なら『熱燗にタコブツ!』)です。

『シンプルでとにかく早い』オーダーです。

男性の考える『イキ』と女性の『いーねぇ』はちょっと違うかも?
Re:イキなオーダーは難しい。 (流生)
2017-05-18 08:17:59
mobileさま

コメントありがとうございます♪

『冷やとタコブツ』
『熱燗にタコブツ』
超ー格好いい!大人の男性ですわ!
そう思ったら私の飲み友だちの男性は
まだまだ お子ちゃま ?
何だか タコブツで一杯やりたい!
多分。
男性の『イキ』な世界には熟練が必要
女性は『いーねぇ』で合わせてる?笑

やっぱり格好いい!をだろうな~
あくまでも想像の世界ですわ~^^
今日もいい日になりますように~♪
男は絶ちました (ちー)
2017-05-18 10:59:20
もう、怖いものなし~
おばば丸出し!
おじじ連中の上から目線を避け~
お酒が飲めないので、働いていた時は
不便な事があったけど、笑顔でカバー!
流生さまの観察力&分析力に脱帽^^
なるほどね~~私はには無理だわ!!
健闘を祈るのみ。
清志郎+松本、いいですね。
昨夜、夜間診察。慣れた息子が頼もしい。
庭の雀を見ながらのんびりしています。
Unknown (まー君)
2017-05-18 12:21:41
モンキーズのデイドリームビリーバーが原曲ですね
モンキーズのテレビ見てました。おもしろきったですね
今は亡くなってしまった
忌野清志郎の曲も聞いてましたよ
Re:男は絶ちました (流生)
2017-05-18 12:29:55
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

きゃー葉加瀬太郎のファンなのね!
ブロ友さんがUPしてるわ!!
軽く飲んだ後に女が手を組み
''今夜は楽しかったよ!おやすみ''
彼女に クラシカルkiss だってー
お洒落?外国では軽くkissは当たり前
う~~ん
クラシカルkiss したい!笑

夜間診察 どうした?名医の息子さん
の診療受けられたのね。安心しました
トータス松本も忌野清志郎もいい。
ゆっくりとのんびりとねぇ~^^
Re:Unknown (流生)
2017-05-18 12:37:45
まー君さま

コメントありがとうございます♪

ねむり姫のアニメーション挿入歌に
この曲が使われていて関連して
モンキーズの歌だった!と知りました
散々迷っているうちに今日の画像が
飛び込んできて、私流に即決しました
忌野清志郎さんもトータス松本さんも
いいなぁ。という心情ですね。

今日も聴いて頂きありがとうございます。
今日もいい日になりますように~♪
Unknown (みゆきん)
2017-05-18 14:24:41
私ってば、そのセンスの無いもんばっかり注文してる
どうしよう( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-05-18 15:04:21
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

CMで流行っているからさぁ~
「わたし ハイカラで」と言ったら
お前さん。いよいよこっちかな←男
って言われたことがあるのよ!失礼ね
ハイボールとから揚げは美味い!
ちょっと小洒落た居酒屋は
お値段はだいぶ高くつく!!合わないよ
泣けてくる… (あぃ)
2017-05-18 18:31:20
忌野清志郎の歌声…泣けてくる…(;_q)
「いーねぇ…」
お酒、何杯でも飲めるょ…

また、大好きな人と、飲みに行きたいです…
つまみのセンス…良かった…(;_q)
Re:泣けてくる… (流生)
2017-05-18 19:27:50
あぃちゃん

コメントありがとうございます♪

忌野清志郎 ずっと気になってたの。
そしたら昨日本家のモンキーズの欄
偶然に見つけて即決よ!
松本も良いね!「いーねぇ」
私もお酒 何杯でも飲める人だよ!

うんうん
大好きな人と飲みたいね。わかるよ。
浮気出来ない人だからね。私も一緒
今日もぱあっと飲んで寝ようぜ!笑
HIS (チェロ)
2017-05-18 23:10:57

こんばんは、

忌野清志郎さんは、
細野晴臣氏や坂本冬美さんと、
嘗てHISというグループも、
作っていたのです、
センスがあるのかどうかは兎も角、

面白い取り合わせだと思いました。
Re:HIS (流生)
2017-05-19 07:39:22
チェロさま

コメントありがとうございます♪

おはようございます。
H I S 初めて聞きました!
忌野清志郎さんを見ていたら右側に
色んな人達と歌っていたのねぇ~と
彼の独自の世界観だったのかもしれませんね!
彼は 生き急ぎました!残念です。

チェロさまは夜更かしだなぁ~~笑
ではまた後でお会いしましょうねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。