流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

気がつけば。。。空母

2017-02-12 | エッセイ

先日。友人とカフェでお茶を飲んだ。

どうでもいいような話をしつづけて そろそろ帰ったほうがいいね なんつってお勘定に

立ったならば 友人の斜め後ろに巨大な鏡があったわけ。斜め後ろからのアングルで映った

彼女のその姿を見たとき 私の口は今世紀最大にあんぐりと開き 閉じることが出来なかった。

それは太ったとかそういう次元の問題ではなくて なんか 巨大になっていたのである。

何重にも大きくなっていたのである。びっくりした。一瞬 誰が映っているのか分からなく

なって目まいがしたけど 情報をたぐり寄せればなんのことはない 目の前の友人だったんだ。

そのライン その厚み 量感は まるで空母。文字通りのキティホーク「なんでこんな分厚い

ことになってんの・・・」わなわな震える口から 自然に声が漏れてしまった。

すぐさまその友人の家へ飛んで帰り 彼女はえい!と裸になって 私に正直な感想を求めた。

「ごめんけど す すっごい大きくなってる。気づかなかったの?」と言った。

引き続きわなわなと震えながら あわせ鏡を見せてみた。背中は太々しいことこの上なく

繊細さは皆無 金輪際 何の心配もいらない肝っ玉感 合言葉はもちろん「どすこい!」

これ以外には何もなかった。着痩せするのは知ってたよ。うん。ちょっと とどめにだけど

体重計に乗ってみれば?って余計なお世話な私。9キロも増えてる~って絶叫したよ。彼女。

誰も教えてくれなかったよ。背中が空母になっちゃって こんなの お洒落以前の問題だよね。

そして また先日。彼女はスマホでの自撮り写真を送ってきてて 目がひとまわり ちいさく

なっていた。合言葉に「どんとこい!」を追加だよ。もうビキニ着られないよ。っていうか

「着てない」と「着られない」はまったく違う ことなんだよ。

「服は脱げても体は脱げない(笑)」なんちゃってへらへらとメールしてきてるけどさ。

服どころがまるでお布団。インスタグラムに上げる前に 今こそちゃんと考えなさいよ。ね。

 

 

 

 

    

 

    

 

 

    

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  恋というものは | トップ |  『 ひとり遊び 』 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2017-02-12 08:14:19
笑ってしまいました。
私の回りにもいます。
自分自身は少し痩せています。
流生さんはいかがですか?

ところで、メールアドレスを教えていただけませんか。
私のコメント投稿欄に入れてください。
よろしくお願いします。
Re:おはようございます (流生)
2017-02-12 08:35:27
ちっぷさん

コメントありがとうございます♪

仲の良い飲み友達ですよ。
私ですか。まぁ今のところ普通サイズ
これから先は 謎 ですね~怖い!

先日もコメントに書いた記憶が
ありますが私個人としては
どなたともブログ以外のお付き合いは
しておりません。コメントも承認に
設定しておりますし、メッセージ欄も
設定しております。
流生のブログ としてブロ友さんの
お付き合いをお願い致します。
誠に申し訳ありません。 流生
Unknown (テアトルエコー)
2017-02-12 10:02:57
空母ですか…
飛行機も発艦出来そうな感じなんですかね?
私は空母より戦艦の方が好きですが…

あ、はじめまして、
テアトルエコーと言います!
Re:Unknown (流生)
2017-02-12 10:11:49
テアトルエコーさん

コメントありがとうございます♪

はじめまして
戦艦ヤマトですか。男性らしい発想。
そんな空飛ぶようなものじゃないの
って仲良しじゃないと言えない言葉
本人曰く
ストレス太り らしいですけれどね。
あっと言う間に太る時ってあります。
男性にはないかもね~別腹ですわ~

どうぞ
これからも宜しくお願いします。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-02-12 16:14:41
「私脱いだら凄いのよ。」ってCMあったけど脱いだら空母か。
痩せるしかないけど・・・難しそう。
せめて戦艦ぐらいになると良いですね(^-^)
偉大な母 (チェロ)
2017-02-12 16:25:17

こんにちは、

空母ですか、
逞しい偉大な母ですね、
家に行ってすぐ裸になって確認、
すばらしいです、
女の友情はすばらしい、

そう思うのです。
Re:こんにちは (流生)
2017-02-12 16:33:55
たにむらこうせつさん

コメントありがとうございます♪

あはは
「私脱いだら凄いのよ!」まんまです。
痩せる努力よりも自撮りで小顔に
チャレンジ中なんですわ~
自分の背中を侮っていますのよね~
恋でもすれば痩せるのかもねぇ
って
私も別腹が発育期に入っている!
ヤバイかもよーのこの頃ですわ 笑
Re:偉大な母 (流生)
2017-02-12 16:40:09
チェロさん

コメントありがとうございます♪

友情なのか嫌がらせなのか
女性は底意地悪いですからね!
はらはらと泣くかしらん と思えば
からからと大笑いしてましたからねー
でも モテたいらしい!
Instagram には自撮りで UPしてます
ものすごい勇気ですわ~
私には出来ない技の持ち主の友達。

女の友情は残酷ですのよ~(^^)笑
Unknown (みゆきん)
2017-02-12 16:58:59
20代は40キロしかなかった
お店時代は43キロくらい
ブログの後姿
今・・・
どうしましょ
女ってどうして下半身にお肉が付くのかな?
しかも精密検査の時は身長も
もしかして縮まって横に増えた?
Re:Unknown (流生)
2017-02-12 18:37:15
みゆきんさん

コメントありがとうございます♪

えーー
40キロって凄く抜群なスタイル
って身長が分からないけどぉぉぉ
ちょっと痩せてる方じゃないの~
気づいた時って45キロはあったなぁ~
身長165センチだよ。
でも体重は計っても身長はねー多分
縮んでる!!
うんうん。横に増えた!増えた?
この人誰? (鳴くオオカミ)
2017-02-12 21:11:38
鏡で横から見ると、本当に自分か??って
思ってしまいますね。
お腹は当然としても、不摂生がたたった
顎から首筋にかけてとか脇裏あたりは特に
ましては 後ろは言ってもらわないわからない。

インスタ載せるお友達が空母ならマツコ〇〇さん辺りではどうなるのでしょう
氷山でしょうか。

今夜もこれから遠吠えします。
Re:この人誰? (流生)
2017-02-12 21:31:41
鳴くオオカミさん

コメントありがとうございます♪

飲み友達ですよ~
着痩せするって本当だなぁって
私も横から見たら がびょーん。。。
後ろ姿ってさぁ 寂しさ出るよね!
背中が語るってアリだよね。哀しみも
映し出す!もうひとりの自分。
彼女は 渡辺直美 だよ。女王だよ。
みんな辛いんだよね~

オオカミさん 吠えてますか~
ごめんね~
キムタクに私は 吠えてまーす!ニャン
では
また明日会えるね!ぴぴぴ・・・ w ~♪
ヤバイ! (永遠)
2017-02-13 01:56:02
読んで、ゾッとしました。

私も先日体重を測ると
3kg増えてた(((((((・・;)

空母になりたくない・・・

明日から 真面目にジムに通います。

読んでて笑えたけど
いい起爆剤になったわ(^_^;)
Re:ヤバイ! (流生)
2017-02-13 07:00:34
永遠ちゃん

コメントありがとうございます♪

元気だったね!心配してたよ~
って私も似たもの同士だけどねー笑
そうそう
3キロ~5キロって あっと言う間
まだまだ
お互い 恋 しなくっちゃ ダメ
ストレス太りしわゃないの~(^^)

起爆剤になれて良かった!
涙もジムで汗にしちゃいな!
春になってコートを脱いだら
脱皮しようよ!頑張ろう!またねぇー
久しぶりにコメ ありがとう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。